トイレ場所の認識

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんはゼータクにも部屋中に10箇所くらいトイレがあります。全箇所に防水シーツを敷いています。

そのうちの1つが飼い主がいっつも座ってるソファの後ろなのですが⬇︎

最近「へぇ〜〜?」とおもうのは

飼い主がゴロンしてる時に限り倒されてる背もたれ⬇︎

この状況の時、ちょっと前から、背もたれの上からおしっこをするよーになりました。

「背もたれの後ろはトイレ、だから倒した背もたれの上からしたおしっこはトイレに落ちる」というのをわかってやってるっぽくて、賢いな〜〜!!と感心です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

足をチョコチョコ動かして、しっぽもフリフリして、なるべくなるべくソファの端っこギリギリの位置を取り、きちんと下に落ちるよーに、おしっこをします。

背もたれを倒してない時は背もたれに角度がないからおしっこがちゃんと下のシーツに落ちないからやらないっぽいです。

しかし別にフツーにシーツの上ですればいいのでは?背もたれ倒しても隙間はまだあるし。。ソファの上からの何がいいんだろ?毛や足が絶対汚れないようにするため。。??それともただの流行り。。?理由は謎です。

飼い主ゴロンの時は85%くらいわざわざここにおしっこしにくるのでそうとう気に入ってるトイレスポットみたいです。

頭の横でおしっこが落ちてる「ボタボタボタボタ!」という音がするのも、風情です(・ω・)

端っこギリギリを攻めてくれるおかげでソファにおしっこがほぼついていないことはありがたい!(ほぼ、ってことはたまにちょっとついてる)

⬇︎おしっこおわった

「ふ〜すっきりした」

伸び〜〜〜〜

日々を重ねるに連れてどんどん「へえ〜〜賢いなぁ〜〜」と思うことが多くてすごいなあ*\(^o^)/*

せっかく、ちゃんとトイレがわかってて賢いね!すごいね!という話をしたから、こないだ寝てる飼い主の腕の上でおしっこしやがったことは内緒にしといてあげよう。。。

ベッドの上もトイレだからね。。たまたま腕があっただけだよね。。うん。。。ひろーいベッドの上でたまたまね。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)