威嚇疑惑

最終更新日

Comments: 0

酒飲んで帰った日はベロベロなのでわからないのですが、酒飲まずに朝方帰った時(主に麻雀)(主にというか100%麻雀)(麻雀楽しすぎ)には、

「なんかおうちゃん獣臭くない?」となる日があります。

なんだろ〜普段はこんな匂いしないのに。。飼い主が遅くに帰ってきた日だけ。。1人で野生化してるのかな。。とかおもってたのですが

こないだ麻雀から帰った時またその匂いがしてて急に「あ!!!」と気付きました。

もしかしてコレが噂の「発情期や威嚇する時にだす米ぬかの匂い」ってヤツでは!?!?Σ੧(❛□❛✿)

その匂いの存在は前から知ってたのに逆になんで今まで思い当たらなかったんだ。。。

飼い主が出かけてる日に限り発情期ってのはないだろーから。。え?飼い主威嚇されてるん??( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

⬇︎こんなかんじでフンスカされまくるときに匂います。「誰だコレ!!こんな時間にやってくるなんて飼い主じゃない!!」とでもおもって威嚇、警戒してるんだろーか。。

米ぬかの匂いというやつがイマイチわからんけど、獣臭とちょっとは似てるのかな。。飼い主の鼻がおかしいのかな。。

が、調べてみるとどうやら興奮した時や楽しい時に匂いを出すコもいるとのこと!!

ゼヒ。。。ゼヒともそっちであってください!!(*’▽’*)「飼い主帰ってきたウヒョヒョイ!!」的な!!(*’▽’*)

でもおうちゃんのカンジ的に、「これは飼い主か!?」又は「飼い主が変な匂いつけてきた!?」と調べてるカンジがするから、威嚇、警戒なのかな〜( ̄▽ ̄)

まあ例え威嚇だったとしても、フンスカフンスカしまくるといつもの飼い主だと納得するのか、いつもよりすんごく寄ってきて

⬇︎「もう〜おうちゃん呼んだらすぐくるんだから〜(о´∀`о)デレデレ」

⬇︎「お化粧落とせないでちょ〜(о´∀`о)デレデレ」

となって可愛いからいいのです。

それにしても見守りカメラを設置したせいで麻雀中もチョイチョイおうちゃんを見てしまって、なんか

「飼い主がいない時も1人で一生懸命ごはん食べたりお水飲んだり走り回ったりして生きてるんだなぁ。。」

とおもうとなんだかウルっときそーになりました。

親バカならぬ飼い主バカすぎます。

あと年を取るにつれて涙腺がゆるくなるらしーので多分それです(´ω`)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)