鼻毛

最終更新日

Comments: 0

飲み会のあとちょっと遠くから来てた友達が「泊めてー」というので、キレイな長い髪を齧らせるワケにはいかない、と友達にも髪齧られ対策のフードかぶせて一緒のベッドに寝ました。

すると夜中に

友達➡︎ガバッ!!「びっくりしたあ〜!!」

飼い主➡︎ビクッ!!「なに!?びっくりした〜!」

どーやらおうちゃんが顔に乗ってきたらしーです( ̄▽ ̄)そりゃ慣れてないとビックリするよな( ̄▽ ̄)

そして朝起きると

友達「なにこれすごい!!!」

今度はベッドに落ちてる大量のうんちにビックリしたよーです( ̄▽ ̄)

いつも友達がうちに来たら飼い主無視で友達んとこばっか寄っていくおうちゃんをネタにしていますが、寝てる時まで友達にばっかり寄っていっていたよーです。。。うんちの量でひと目でわかってしまった。。

フードもかぶってるのにわかるんか。。。

寝てる間に絡まれまくったらしき友達。きっと熟睡できなかったことでしょう。

ということで

コタツで寝てたおうちゃんがピョコンと顔を出して可愛いので写真を撮っていました。

お鼻ヒックヒックして鼻の穴パカーンしてキャワだねぇ(о´∀`о)

ところで絶対鼻毛ないよな。。いらないのかな鼻毛。。。耳毛はボーボーなのにな。。

と前からおもっていましたが、急にキュピーン!と思いつきました!

鼻毛は確か外部からの異物侵入を阻止するためにあるハズだから、チンチラは鼻の穴を開けたり閉じたり自由に出来るから、異物が来たら閉じればいいから、鼻毛いらなくてないのでは!?!?

これはすごい発見なのでは!!と検索すると、動物のほとんどには鼻毛がない、というサイトがいっぱい出てきました(・∀・)全然すごい発見じゃなかった(・∀・)

やっぱり閉じたりできるから鼻毛がないよーです!閉じれない動物も、鼻の穴がちっちゃいから鼻毛はいらないよーです。もし異物が入ったらクシャミで出すらしーです。

ちなみに人間以外だと、ゴリラとかチンパンジーとかの猿系にだけ鼻毛はあるらしーけど産毛レベルらしーです。人間だけボーボーなのか。。なんでかな。。街で汚い空気吸うからかな。。

「鼻ジロジロみるな!」

「寝よっと」

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)