口が気になった原因

最終更新日

Comments: 2

なんかおうちゃんが口を気にしてグシグシしたり口モゴモゴしてる。。どしたんだろう。。

なんか歯の調子悪い?💦

心配しつつも、面白い顔(・∀・)

と気にしてたのですが

「は!わかった!!」

さっきラクトバイト食べたのにその後水飲んでないからだ〜〜(°▽°)

どこのチンチラもそーなのかは知らないけど、おうちゃんはラクトバイト食べた後は口の中がネチョネチョして気持ち悪いみたいでいつもすぐに水飲みに行くのですが、

今回水飲んでないからだ!!スッキリしてないんだ!!

けっこー久しぶり。。数ヶ月ぶりくらいにラクトバイトあげたから水飲むの忘れてたのかな(・∀・)

ということでお水を飲ませてあげるとグビグビと飲み、その瞬間口をもう気にしなくなりました*\(^o^)/*やっぱりね*\(^o^)/*

⬇︎飲んでスッキリ!

ラクトバイトは甘いからあげすぎは良くないと聞いてからほとんどあげてないのですが、病気になった時に薬飲ませる時に使うのでいちおー常備してありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

けど最近健康で薬飲むことないからな!まぁたまにはいいでしょー*\(^o^)/*

歯がおかしいとかじゃなくてよかった!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. 飼い主さんすごい!おうちゃんの不調やどうしてあげればいいかということを分かってあげられるのが、素晴らしいと思いました。
    おうちゃんみたいに、ケージじゃなくてお部屋で一緒に暮らすのって憧れちゃいます。

    • わあーーありがとうございます\(//∇//)\

      やっぱ喋ってくれないから観察しまくったり色々試してみたりするしかないからなー😂

      とはいってもまだまだチンチラ初心者ᕦ(ò_óˇ)ᕤ今後も見張りまくってウザがられたいとおもいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

      やっぱずっと同じ空間にいれたり、わざわざ部屋んぽさせなくていいのは楽だしすごくいいです(о´∀`о)
      でも掃除がクソくらいめんどくさいです(о´∀`о)

ひつじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)