トマトとミカン

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんのごはんを買って、送料無料にするためにあと1000円分どーしよっかな〜〜!

そーいやもう長らく同じおやつしか食べてないからなんか初めてのやつでも買ってあげよっかな〜〜!

とトマトとミカンの乾燥したやつを買ってみました*\(^o^)/*

トマトはたまに食べてるチンチラ見かけるけど、ちょっと前にTwitterで「ほえーチンチラはミカンも食べるのかー」とびっくりしたからです(°▽°)

まーリンゴやブドウ食べるしそりゃ食べるか!桃やメロンや柿とかドラゴンフルーツとか栗とかドリアンとかも食べるのかな。。ドリアンは臭がるかな。。

おうちゃんはいつも自分からおやつはねだりにくるので、飼い主から「おうちゃ〜んおやつだよ〜!!」と呼ぶのがレアすぎてウキウキしたらしくマッハで飛んできました( ̄▽ ̄)

おうちゃんは「おやつ」という言葉はわかるっぽいのです。

多分自分に都合のいい言葉だけうまいこと覚えて、「コラ!」「ダメ!」などは覚える気ゼロだとおもいます。

ほい、これはトマト!

行ってしまったΣ੧(❛□❛✿)

おうちゃんは、「コレはおいしいおやつだ!!」「コレは楽しいおもちゃだ!!」となると絶対に取られたくないのかいつも座椅子の裏側に持ち逃げします。

丸見えなので、ゆーほど逃げれてない所が笑えます。

ここで食べるのはおいしい証拠!

よかったね〜〜(о´∀`о)

「おうちゃん、おやつもう1個あるよ!」

またマッハで飛んできた!

これはミカン!

「コレもおいしいやつだ!!」とまた持ち逃げしました( ̄▽ ̄)

いい顔して食べるね〜!

どっちも美味しいみたいでよかったよかった!

食べ終わると「他には!?他のおやつは!?まだおやつある!?」と飼い主の手を見に来ましたが

「もうおやつないのか。。」とショボくれてしまいました(・Д・)今日は無限おやつパーティーだとでも思ったのでしょーか。

こんなどんどん新しいおやつ貰える日は珍しくていい日デショ(・Д・)

長生きのためには質素な食生活、と言われていますが、やっぱいくらかはおやつとかの生きるうえでの楽しみってあげたいよね*\(^o^)/*

なんせこんなに嬉しそうだし*\(^o^)/*

20歳とかのチンチラの飼い主さんも色々あげてきた、って言ってたし*\(^o^)/*

人間と同じで食べすぎなければいいだろう*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)