おっきい音

最終更新日

Comments: 0

「チンチラは大きな音が苦手」らしーのですが、おうちゃんはけっこうおっきい音に強いです。逆にちっちゃい「カサッ」みたいな音にビビったりします。

掃除機やドライヤーも逃げるどころか寄ってくるし、飼い主がガシャーン!!!とかドン!!とか物落として「あ〜ごめん。。」とチラッとおうちゃん見ても気にせずモクモクとごはん食い続けています。

昼間のおうちゃんが寝てる時に友達が来て遠慮なくガチャガチャ音立てて「あ〜おうちゃん寝てるのに音にビビって起きちゃってるだろうなぁ。。可哀想に。。」と寝場所をそーっと覗くとゴローンと転んでグースカ寝ています。

普段はいちおーなるべくおうちゃんのために静かに暮らしているつもりなのですが(ドア静かに閉めたりとか)無意味なのでは疑惑です。

が、さすがにたまに外から聞こえてくるおっきい音には「なに!?」となるみたいです。

昨日も外から何の音か知らんけど「ガガーーー!!!」みたいな音がしました。飼い主も「なに!?」となりました。

けど逃げるワケではなく。。

「なんか外から音した!」と窓の近くに聞きにいきます。

「何の音だ」

「なんだ」

「??さっきの音は??もうしないの??」と待ってるかんじです。

もう音がしないことがわかると

くるっ。「さっきの音なんだったん?」(と多分言ってる)

えっごめんわからん( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)