耳が赤くなった

最終更新日

Comments: 0

毎晩の歯磨きがめんどくさいので

「おっうちゃ〜ん!!歯磨きしてくるよ〜!!」とおうちゃんをダシに気合いを入れ、

終わったら「おっうちゃ〜ん歯磨き終わったよ〜!!」と何故か毎日報告してる飼い主ですが

歯磨き終わった時に

「おっうちゃ〜ん歯磨きおわ。。。。耳赤!!くない!?!?」

チンチラは暑い時に耳が赤くなります。

室温が暑い時とか、ドタバタ走り回って体があったまった時とか。

が!!

おうちゃんの耳が赤くなってるのは1度たりとも見たことなくて、Twitterとかで見かける耳が赤くなった子は色の薄い子ばっかりっぽい気がしたので

「白っぽい子しかわからんのかな〜〜?黒っぽい子は黒いしわからんのかもな!」と勝手に納得してたのですが

え〜〜〜〜??赤くな〜〜〜い!?!?

触ってみると

おぉ。。ポカポカしてる。。。。。。

え?まじで?3歳にして赤耳デビュー??

でも何故急に??

室温もいつもどーりだし今日特に人生で1番ドタバタ走り回ったワケでもないし。。なんならもしかして気のせい??

と次の日動き回る前と比べてみることに。

⬅︎前の日 次の日➡︎

やっぱり昨日は赤かったんだああああああ!!

触っても冷たいし!!

なんでだろー!不思議!

熱があったとか??というかチンチラって熱とか出るの??でも元気モリモリだしな!たまたま飼い主が見てない隙に大暴れしてたとか??体調の関係でいつもの室温が暑く感じたとか??まさか大人だけ赤くなるとか??

まさかすぎると3年間飼い主が気付かなかった。。。!?

しかしおうちゃんもちゃんと赤くなるんだな(°▽°)と謎に感心した日でした(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)