ビビリマン

最終更新日

Comments: 0

惜しくも写真や動画は撮れない状況だったのですが

おうちゃんが草を食べていました。ここで。飼い主はコタツの上に手を置いていました。

するといつも静かな上の部屋からガコガコ!!となんかしらんけどデカい音がしました。

すると大きな音に強いハズのおうちゃんが珍しくビクッとして、ピューと飼い主の手の上に逃げてきました。

そしてしばらく「何の音だったんだろ。。」と耳をすませてるかんじでしたが食欲には勝てず、「草食べよっと」

と食べるのを再開したのですが

足だけは絶対飼い主の手から降ろさず一生懸命体伸ばして食ってる。。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ビビってるんかーーーい( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

というかビビっててもごはんは食うんかーーい( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

おうちゃんといえばちょっとビビってる時には飼い主に乗ってきます。

⬇︎コタツ布団洗濯中で机の様子がおかしいことにビビって気になるけど飼い主の足の上からしか見れない

⬇︎窓開けて網戸にしたことにビビって外が見たいけど怖いから飼い主の足の上から見てる

⬇︎普段全開に開けっぱなしなことなんかないドアが開いてることにビビってまた飼い主の上

などなど。

あとなんもないのに急に1人でビクー!!となった時はダダダダダダダダー!!と凄い勢いで走ってそのままの勢いで飼い主の肩にオンします。顔の真横からまあまあの衝撃を受けて「うぶっふ!!」となります。

「飼い主のとこにいけば安心」とおもってくれてるんだなぁ(´∀`)と、頼られて嬉しい50%、

「おうちゃんしょぼ〜〜〜い!ビビリ〜〜!ヘタレ〜〜!!やーいやーい!」と馬鹿にする50%、

です( ̄∀ ̄)

⬇︎結局最後まで飼い主の手の上から足を降ろさず草食い終わったあとのおうちゃん。まだビビリの名残が。。?

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)