発酵バガス

最終更新日

Comments: 2

前からこっそり気になってた発酵バガスとかいう正体不明のもの。

「チンチラのおなかの調子が良くなりました!」

「チンチラのうんちがおっきくなりました!」

とかいう感想をチラッチラッソワソワ。。と見ていました。

そしてどーしても試したくなってついにサンプルを頂きましたーー*\(^o^)/*

発酵バガスとは、「サトウキビの搾りカス」で、自然派サプリらしーです。

チンチラの主食であるチモシーよりも高繊維質、さらに発酵させることにより、おなかの調子が良くなるだけではなく歯の伸び過ぎ防止、毛玉の排出まで期待できるというすぐれものらしーです!

サトウキビなので甘いんじゃないかとおもうけど、糖質は発酵時に使われるとのことで甘くないよーです。

飼い主も1本食ってみました。なんの甘みもなかったです。

さておうちゃん食ってみるか!!

「なにこれうまい」

「もっと!」

ちょ、コーフンしすぎて落としすぎ。。。

ちょっとあげる場所を間違えたよーです。

が、落ちたやつも逃すまい、と食べています。とりあえず食い付きはすごいです。

そしてあげ始めた結果なのですが

さすがにすぐ次の日に効果が出た、とかではなかったのですが

毎日ひとつまみほどあげだして4日目。

正直おうちゃんが1番テンション高いピョンピョコしてる、1番うんちがプリプリしてる時間の違いはわからん。が!

飼い主が朝起きた時の部屋中に落ちてるうんちの存在感がデカくなりました!

すでに水分が抜けて乾燥してるからなのか、元々朝方になるとうんちがちょっとちっちゃくなるのでそのせいなのか、朝起きた時に落ちてるうんちは大体ちっちゃめなのですが

それがおっきくなっていたのです٩( ‘ω’ )و

電気つけてベッドから起き出して1番に「は??うんち多くない??」とおもったくらいです。

よく見ると量が増えたじゃなくておっきくなっていました。もしかしたらさらに量も増えてたのかもしれんけど。

ということで「ほえーほんとにおっきくなるんだなー」と感心したというわけです!

まぁおうちゃんは元々別に今はおなかに問題はなくてうんちもプリプリなので、おなか弱い子とかうんちちっちゃめな子ならさらに効果を感じるのかもしれないです。

おうちゃんが病気になって草食べれなくなった時に先生が「食べてくれるならチモシーじゃなくても繊維質があるものならどんどんあげて」と言ってたので、そーゆー時にも良さそうだな〜とおもいました!

もちろん合う合わないの個体差があるし、好き嫌いもあるので、効果がなかったり食べないコもいるかもとおもいますが、1度試してみる価値アリ!!とおもいました*\(^o^)/*

ちな、あげ方は、1日1〜2gほど、補助食品として、ってかんじみたいです。おなかの調子が悪い時にあげてる人もいました。

チモシーと一緒に置いてるけど発酵バガスばっかり先に食うおうちゃん⬇︎

さらに続けたらもっとプリプリになるのかな〜今後にさらに期待٩( ᐛ )و

気になる人はコチラで!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ホタテさんの発酵バガス

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. はじめまして。いつもこっそりおうちゃんを愛でている者です(^^)

    発酵バカスなんて初めて知りました。おうちゃんの食べっぷりをみて羨ましくなり…
    我が家も早速購入してみました。笑
    うちの子もおうちゃんくらい食べてくれるといいなぁ

    これからも更新楽しみにしてますね!

  2. わぁー!!いつも影ながら\(//∇//)\ありがとうございます😚😚

    おうちゃんはちょっとヒクくらいガッツいていましたw

    うめちゃんもモリモリ食べてうんちがもっとモリモリプリプリになりますよーに( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)