チンチラの病院事情

最終更新日

Comments: 0

チンチラはまだまだ診れる病院が少ないです( ´△`)

なのでお迎え前に、診てくれる病院をリストアップしておきましょー!

休診日もあるので、できれば休診日がかぶらない他の病院も!

飼い主はたまたま車で30分以内くらいに3つ病院があるので、とりあえずその中の1こがかかりつけ。3つ全部行ったけど、

●先生のチンチラに詳しそう度

●県外からわざわざ来る人もいっぱいいるらしい実績

●悪い口コミが1つたりとも見つからない

●先生の仏のような優しさ

でかかりつけを決めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でもその病院は手術、入院ができないよーなので、手術入院がいるよーな病気の時&休診日の時のためにあと2こ。

あとその3つは全部祝日が休みなので、ちょっと遠くなるけど祝日もやってる病院もう1こ。

と、とりあえずいつでも病院いける準備はしてあります( ✌︎’ω’)✌︎

でも夜間がないんだよなぁ。。(´ω`)

あと年末年始はどこも休みなんだよなぁ。。(´ω`)年末年始がまじで恐怖なので毎年いつも以上に目を光らせています。

小動物は、すぐ死にます(´ω`)

体調悪いのをギリギリまで隠すので、人間が「なんか調子おかしい?」と気づくレベルの時にはけっこう悪化してるのです(´ω`)

下手したら「様子がおかしい!」と気付いたその日や次の日に死にます(´ω`)

様子見なんか1秒たりともしてるヒマがない、マッハで病院です(´ω`)

が、たまたま飼い主は何個も病院があったので「すぐ病院!」とかエラそうに言ったけど、住んでる場所によってはやっぱり病院あってもすごく遠かったり、1こしかなかったり、とかがあるみたいです。

が、飼い主も病院探してた時に発見したのは、

「○○県動物病院一覧」みたいなサイトでは「診察対象、犬、猫」としか書かれてなくても、その病院のHPを見たら「犬、猫、小動物」と書いてあったり、

HPのない病院でも実際電話して聞いてみたら小動物も診れます、と言ってたり

がありました!!

あとチンチラ診れる病院に「他にチンチラ診れるとこありますか」的なこと聞いたら、今まで全く検索に引っ掛からなかった病院教えてくれたこともあります!

なので行ける範囲の全ての病院の対象動物きちんとチェックしてみたら意外ともっと病院あるかもです(°▽°)

たいへんな病気もあるから、すぐ病院に行ったからといって100%元気になるワケではないけど、それでも最低限!病院にはすぐ連れて行ってあげましょー*\(^o^)/*チンチラのためにも自分のためにも*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)