真菌疑惑もう大丈夫

最終更新日

Comments: 0

約3週間前、根本がゴリゴリ固まった抜け毛が何個も落ちてたり、フケが落ちてたりで病院いったら

ただの毛の生え変わり時期or初期の真菌、でも真菌だとしても初期すぎて今はどっちかわからない、とりあえず一応真菌の薬を飲みましょう、薬が終わる頃にまたきてね、と言われてお薬飲んでたおうちゃん。

スプーンの先っちょにはお薬ないよ(・∀・)

薬がなくなったので病院に行ってきました!

⬇︎なんか遠目に見ると売られて行くドナドナみたいなおうちゃん

さて、そして診てもらうと

すんごく良くなってる。もう大丈夫。薬で良くなったってことはやっぱり真菌だったのかもしれない。

とのこと!

が、この菌は表面上はいなくなったとおもってもコッソリまだ隠れてて、薬を飲むのをやめたらまた出てくる可能性があるので、念のため!完璧に菌を倒すためにもう1回同じ薬を飲みましょう!この薬が終わったらもう大丈夫!

ということであと2〜3週間いちおー薬を飲むことに!けどこれで完治だ〜〜*\(^o^)/*

今回の薬はおいしいらしくがっついてたからおうちゃんはなんなら薬延長で嬉しいだろな(・∀・)

よかったよかった。

真菌かもしれないーというブログの時に「抜け毛の根元の皮膚とか培養して真菌かどうかの検査はしないのかな?」と言ってもらって、

「そんなものなのか!真菌初めてでわからんかった!今度聞いてみよう!」とおもってたのですが

「もう大丈夫!」にスッカリ安心して聞くの忘れたーー( ̄▽ ̄)

なので結局ほんとに真菌だったのかどーかは不明なままですが、とりあえずそんなかんじでもう大丈夫でした*\(^o^)/*

⬇︎病院後は変にテンション上がってすぐには寝ないおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)