メロン

最終更新日

Comments: 0

腹を何度も何度も殴られ、「うぅっ!痛い!苦しい!」。。と苦しみながら「夢か。。でも何故かまだ苦しいような。。」と夜中に目を覚ますと

膝立てて寝てる飼い主の膝に乗り腹に飛び降りる、という遊びを繰り返しているおうちゃんがいました( ̄▽ ̄)

悪夢見させるな( ̄▽ ̄)

ということで

好きなフルーツ1位メロン(黄緑のやつ)、2位桃、3位梨、

の飼い主は最近久しぶりにメロンくいてーなーとおもっていたのでメロンを1切れゲット(≧∀≦)

うっめーーーーと食っていたらおうちゃんが起きてきたので

チンチラもしメロン食っても大丈夫なのか?と調べたら、多少ならOKだよ〜と書いてあったのでそのまま食べ続けました。

そして予想通り寄ってきたおうちゃん。

あれっ!食べないんだ!?

いままでおうちゃんが会ったことある生のフルーツは

バナナ➡︎食べない(「くっせ!!」とブルンブルンした)

ぶどう➡︎途中で止めないといけないくらいヒクほど食う

の、どっちかとゆーとメロンはぶどう寄りかな〜食べそうだな〜とおもったのにな!

「おうちゃんほんとに食べないの??ちょっぴりなら食べてもいーんだよ??」

🐭「くっさ!!いらん!!」

ほえーーーぶどうだけ何故。。。

全部の生フルーツを試してみたくなるな(・∀・)

乾燥フルーツなら、バナナもミカンもりんごもなんでも食べたんだけどなー(・∀・)

ほんとはしばらく前に、なんかチンチラに詳しい外国人の先生??の動画を見て、意外と「生野菜がいいよ」と言ってたのであげてみたいのですが

飼い主が野菜嫌いで全く食わないので、端っこをあげてみる、とかが出来ない悲しみ( ;∀;)

いくら野菜嫌いといえども、おうちゃんに数口あげて残りを捨てるのは心が痛むからな( ;∀;)

ちなみに生野菜は小松菜とかにんじんとかたまにあげてる人がいくらかいました!万が一あげれることがあったらそのへんにしてみよ〜とおもっています。

ちなみに生フルーツは甘いので、あげるとしてもたまーーーに、ちょっとだけ、にするように、とのことです٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)