金魚が来た

最終更新日

Comments: 0

友達んちに3匹いる金魚。が、一昨日遊び行った時に2匹しかいなかったので、もう1匹は?と聞くと

凶暴すぎて他の子をイジめるから隔離してるとのこと。

見に行くと、汚れた水の中で、体が横向けになり、動かず、水面から口を出しなんだか苦しそうにパクパクしてる。

「は!?これやばくない!?死ぬんじゃない??💦」

凶暴さにどれだけ困らされて悩んだのか、悲しいことにもうその金魚を嫌いになってしまって世話がしんどいみたい。

なんかもはや死に待ちみたいになってない?(;ω;)魚とかそんなに興味あるワケじゃないけど、さすがに死にかけてるのは可哀想すぎて見てられん(;ω;)

おうちゃんがいるから犬猫とかはムリだけど。。金魚くらいなら。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。。うちに来い!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということでとりあえず最低限のグッズを買い、金魚が来ました*\(^o^)/*

キレイな水とブクブクと塩(どうやら塩を入れると元気になるらしい)を入れたら、死にかけくらい横向いてプカプカしてたのは治りました!多少泳ぐようにもなりました!

秋で2歳になる性別不明の18センチのデカ金魚の「アカちゃん」です*\(^o^)/*(赤いから単純にアカちゃんにしたのかなー友達( ̄▽ ̄))

とりあえず魚の育て方とか、やっていいこと、悪いこと、全く何もわからんのでひたすらの勉強中。

友達もやっぱり当たり前だけどほんとーは元気になってほしいみたいで、ずっと色々教えてくれています!

ちょっと死にかけ気味で元から弱ってる上に、環境や水質の変化で弱ることもあるみたいだから元気になったらいいなぁ〜。。。

🐭「なんだあれ」

おっ、おうちゃん、金魚のアカちゃんだよ〜!見てみるかい??

水槽に「なにこれ」となってるだけで金魚という生き物がいることに気付いてねーな(・∀・)

泳いでたらまた違う反応があるかもしれんから、今度は元気に泳いでる時に見せてあげよう*\(^o^)/*

とりあえずまだまだ金魚がわからんので豆知識的なこととかやったらいいこととかあったら教えてください٩( ᐛ )و

おうちゃんくらい元気モリモリ食欲モリモリになってくれ!!

変な顔ーとおもってたけど1日半一緒にいたらなんか可愛くみえてきたよ!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)