寝てる?起きてる?

最終更新日

Comments: 0

最近、飼い主が寝てる時のベッドにおうちゃんが来たら、飼い主の口をスンスン、ツンツン、することがあります。

無視したらどっか行きます。

なのでコソッと「おうちゃん実は起きてるよ〜」と言うと

🐭「あれ!?」とばかりにピョンコ!と戻ってきてまた口をスンスンツンツン。

「どちたの〜〜」🐭口スンツン。

🐭「起きてるんだ!!じゃあカイカイして!!」飼い主の指をカミカミ。

つまり。。。

【飼い主起きてるんならカイカイしてほしーけど寝てるならまぁいいや、そのためにまずは起きてるのかどーかの確認!

体は動いてないから、声を出したり口が動いているかどーかで寝てるのか起きてるのか判断してる】

らしいというワケです!!いつのまにそんな知恵を!!別に起きてるからって喋り続けているわけではないけどね!

チンチラもチンチラなりにほんと色々考えてるなーしかも成長してるよなーと感心しながらカイカイ。(そろそろ寝れそーだったんだけど。。)

しかし自分がカイカイしてほしー時はねだってきて、気分じゃない時は「今はカイカイじゃない💢」とヂュッと文句言って飼い主の手を押しのけるとか安定のジコチュー( ^ω^ )

でも最初の頃はなんか要求あるとき、寝てる飼い主を遠慮なくガブガブ起こしにきてたから、

寝てるかどーか確認して寝てるなら要求やめとくとか、実はけっこースゴイ成長をしてるんだろうか〜〜(°▽°)

ところでこないだ夜中にふと目を覚ますと、胸の上でおうちゃんが寝てた!!!いや、寝てはないとおもうけどまったりスタイルでジッとしてた!!!!

もしかして添い寝の夢が叶う率が3%くらい。。上がった。。!?(*´∇`*)(今までは0%)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)