くしゃみの止め方?

最終更新日

Comments: 0

たま〜〜〜に、今までおうちゃんが生きてきて10回もないくらいのたま〜〜〜に、

急に「シッ!シッ!!」て言い出します。多分、鼻に砂が入ったとかなのかな〜〜⬇︎⬇︎※ちょっと音量あげてね!

続くよーなら風邪のくしゃみとかかもしれんし病院、とおもうけど大体数分〜長くても10分くらいで止まります。

キレーにピタリと止まってそのあとは二度と出ないから、やっぱり鼻に砂とかだったんだろな!というかんじです。

1回だけなかなか止まらなくて「おうちゃん30分止まらんかったら病院いこう!。。よし止まらん、病院だ!!」と病院いく入れ物だしてきた瞬間に止まったことがあります。

病院が嫌すぎて止まったのでしょーか(・∀・)

というかこの「シッシッ!」、くしゃみだとおもってたのですが、「チンチラのくしゃみはワンワン」だとどっかで見てからわからなくなりました。明らかにワンワンではないし、くしゃみではないの?か?鼻がむずむずしてスン!!ってしてるみたいなかんじなだけなのかな??

それでさっきの動画にもあったよーに、シッ!シッ!が止まらん間は、

何故か「立って顔やアゴのあたりを壁に当てる」スタイルです。

楽なのか落ち着くのかおうちゃん式治療法なのか。3回前くらいから自らあみだして確立したスタイルです。

せっかくなのでいい角度から撮る。

🐭「うーん止まらない、こっちのほうがいいかな」

🐭「違うな、こっちかな」

と場所を色々変えながら、どこが1番楽、または止まりそーかを探っているみたいです。顔を上に向けとくのがいいのかな??

🐭「ここよさげ」

今回も数分で止まり、何事もなかったよーにピョンピョコ!

みんなたまにあるのかな??(´⊙ω⊙`)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)