4歳の誕生日

最終更新日

Comments: 4

パンパカパーン🎉おうちゃん4歳おめでとうううぅぅううう🎉🎉

4歳は人間でいうと24〜27歳らしーので、24歳になったとこってことだな!!けっこう青年になったね!!(≧∀≦)

3歳の1年は、こないだちょっと足の裏から血が出ちゃったけど、特にたいしたケガもなく、病気もなく、元気に過ごしてくれていい1年でしたー!!

2歳の1年は2回も鬱滞になったり、2回もお目目バイキンにやられて目薬生活になったり、飼い主から落ちてお口がプクーと腫れちゃったり、と病院よく行ってたからな。。

⬇︎相変わらずおやつのおねだりの圧が強いおうちゃん

飼い主は実家に住んでた時から猫はいたけど世話してたのはおかーさんだし、1人で世話したことあるのは寿命2〜3年のハムちゃんだけだったので

こんなに長い間1人で1匹を世話するのが初めてです!

するとなんだか、1年目よりも、2年目よりも、3年目よりも、今が1番可愛いと感じてすごい(*^ω^*)(*^ω^*)

毎日、今日が1番可愛い(*^ω^*)

世話はせずただ可愛がるだけでもすんごい動物は可愛いのに、世話したらもっともっと可愛さが増すんだなぁ!

たまに愛しいすぎて胸がギュン!!となって「胸イタタタタ!!」となります(°▽°)

⬇︎体重はかったあと入れ物から出ないので放置されたおうちゃん

週に1〜2回くらい、朝方寝てる飼い主んとこきて、顔にお手手をチョンと置いて「プップップップ」とか言ってきて

「はーい?」と反応すると、嬉しそうなかんじで「プッ!!ププー!!キュキュキュプキュプキュ」とかテンション上げながら飼い主の胸のあたりに乗ってきて

カイカイしたり、カミカミされたり、ナデナデしたり、飼い主が寝そーになったらカプカプして起こされたり、とそのまま30分くらいイチャイチャしながら

「こんなのが定着したのもここ1年以内くらいだもんな〜〜」と嬉しくなります(о´∀`о)(眠すぎる時は無視!✨)

⬇︎ヒゲに草が引っかかってるおうちゃん

まあ2歳の時からずっと目標にしてる「おやつなしで暴れず抱っこ」と「添い寝」はいまだ全く達成されませんが、相変わらず目標!!*\(^o^)/*

⬇︎真剣におしっこをするおうちゃん

とりあえず昨日「おうちゃん4歳くるけど毎日何考えて生きてんの?」て聞いたら無視されましたが、4歳も元気に暮らしてね(*´꒳`*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

4件のフィードバック

  1. はじめまして!同じ年齢のチンチラ男子(スタンダードグレー)の主です。
    生まれた月も一緒なのです( ´∀` )
    おうちゃんのお誕生日おめでとうございます!
    いつまでも健康で元気いっぱいでありますように・・・
    いつもこっそりブログ拝見していましたが、勇気を出して初コメントです!
    チンチラってほんとに毎日かわいさ増しますよね。かわいすぎて歯を
    食いしばってしまうので嚙み合わせが悪くなりそうで怖いです。
    私も抱っこさせてもらえるのを目標にがんばります!

    • ありがとうございますぅー!!!(*≧∀≦*)

      なんとー!すごく色々一緒!!✨親近感湧きますねー✨
      プーちゃんもお誕生日おめでとう🎉🎉

      ほんと、たった4年でこんだけ可愛さが増すとか、10年目とか可愛すぎて心臓爆発するかもしれないですΣ੧(❛□❛✿)

      お互いなかなか難しい抱っこを夢見て生きていきましょー*\(^o^)/*

  2. 返信ありがとうございます♪
    ほんとにフォルムやらしぐさやら全てがこんなに可愛い必要ある!?っていつも思ってます。
    勝手に親近感を覚えて、いつもおうちゃんのブログをチェックするの楽しみにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)