1日のおしっこの回数

最終更新日

Comments: 0

「うちのチンチラおしっこ1日4〜5回」という話を見かけて、

えーおうちゃん4、5回どころじゃない気がするだけど。。みんなどれくらいなんだろ?と調べてみると、

「うちの子1日3回」や、

「おしっこ1日何回する?」のアンケートで「3〜5回」が1番多かったりしました。

あれーやっぱおうちゃん多いのか!?Σ(‘◉⌓◉’)

が、「8回以上」や「10回前後」という人もいたので、すごい個体差によるのか??1日3回の子と10回の子って3倍以上の差だよΣ(‘◉⌓◉’)

とりあえずおうちゃんのおしっこの回数を数えてみることにしました。

とりあえず飼い主が昼間仕事行ってる間に1回してて、あとは夜〜朝寝るまで。。

ところでおうちゃんの毎朝のルーティン。

飼い主が砂にしたうんちやおしっこ掃除してたら

隣におしっこしにくる。⬇︎おしっこ中

そしてせっかくキレイにならした砂をホリホリホリホリ!!!してから

寝に行きます。

とりあえず寝る前におしっこをすませて、キレイになった砂を掘ってから寝たいのだろーか(・∀・)

というかんじでそのへんにしてたおしっこが4回、

あとはコレが問題だな。。何回分なんだろうか。。⬇︎⬇︎(おうちゃん1番のお気に入りトイレスポット)(トイレ9箇所くらいある)

4回。。?5回分。。くらいか?な?

というかんじで全部合わせて1日で10回くらいのおしっこでしたーーー!!!

やっぱり、4〜5回どころじゃなかったな!多い方みたいだなー!

何の差なんだろ?単純に水飲む量?それとも、いっぱい溜めてから出す子と早目に出す子、という性格の違い?とかある?ないか?

おうちゃんが1日に水どんくらい飲んでるのか1回はかってみたいなーとおもってるのですが、

🐭「お水のませてー」からの

ダバダバダバ。。とまぁまぁこぼしながら飲む。

ので、なかなかはかれません( ̄▽ ̄)

⬇︎最近スッカリ飼い主の肩でおやつ食べるのがお気に入りなおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)