雪の形状によりけり

最終更新日

Comments: 0

過去2回、「おうちゃんにも雪を見せてあげよう!食べたりするのかな!?」ということで雪を持って帰って雪だるまを作るというイベントを行いましたが

⬇︎3年前。興味なし。

⬇︎去年。興味なし。

おうちゃんは雪に興味ないんだな〜〜とおもっていたところにフと数日前Twitterで見かけたチンチラが雪を食べている動画。

飼い主ピーーン!!!

「雪だるまみたいにカッチカチに固めたからダメなのでは!?動画でやってたみたいにサラサラのままの雪なら食べたりしちゃうのでは!?」

まぁ別にわざわざ食べさせなくていいんだけど1回見てみたい!ということで(°▽°)

ということで寒波でいっぱい雪が降ってたので雪を持って帰ってきました*\(^o^)/*

た、た、食べたーーー(゚∀゚)(゚∀゚)

食べたーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)

まあちょっと食べると満足したというか「もういいや」ってかんじになり、雪を入れて帰ったクーラーボックスのほうが気になるおうちゃんでした。

雪だるまも作ったんだけど。。。近付けたら逃げていってしまった。。。そして安定の興味なし。

そして「うちのへんは雪積もってないから、明日の朝近所の人たちや登校中の子供たちが「わー雪だるま!!」とかなったら楽しいなぁ*\(^o^)/*」とおもって玄関の外に飾っておきました。

朝まで生きてるかな。。(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)