ペットボトル本体派

最終更新日

Comments: 0

ブログを読んでくれてる人は何度も見たことがあるだろう、おうちゃんの水飲み姿。

「おみずのませてー」

つって飼い主にペットボトルの蓋から飲ませてもらうやつです。毎晩数回飲みにきます。

が、そもそも何故蓋から飲むよーになったかというと

3年前くらい、飼い主がいつもどーりペットボトルから水飲もーとしたら

🐭「なにそれー??」

🐭「おみずだーのもー」

コレで何故かハマってしまい、ペットボトルからの水を欲しがるよーになり➡︎でも水が満杯じゃないと口が水に届かない➡︎けど常に満杯に保っておくのはめんどくさい➡︎から代わりに蓋に入れて飲ませるようになった

という経緯です。

なので、普段は蓋から飲んでるおうちゃんですが、どーしてもペットボトル本体から飲みたい時があるらしく、たまーーに、

🐭「おみずのませてー」

👩「はいはい(蓋に入れた水だす)」

🐭プイッ。「今日はペットボトルから飲みたいし」

👩「。。。。はいはい(ペットボトルの水をわざわざ満杯にしてあげる)」

🐭「コレコレーー!!」ぐびぐび!!

ぐびぐびぐびぐび!!

人間で言うと

「同じビールだけど、紙コップで飲むビールより、ジョッキで飲むビールのほうが美味しく感じるよね!!」的なやつでしょーか。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)