温度設定の初期化

最終更新日

Comments: 2

チンチラといえば、毎日天気予報と温度計とにらめっこ状態くらい温度湿度を気にしないといけない生き物ですね!

家にずっといる日はいいですが、出かける日や寝る時はエアコンをうまいこと設定しておかないといけません。

おうちゃんと暮らし始めてからゆっくりちょっとずつ温度湿度の調整に慣れてきて

最高気温が◯度なら室温が大体◯度になるから今日はエアコンつけて出よう。

今夜は最低気温が◯度だから最低気温になる◯時間前にエアコンオフにしとけばちょーどいいな。

今日は湿度が高いから除湿機をつけるうえで、除湿機はジワジワ室温上がるからそれを見越してエアコンを◯時間後にオンにしとこう。

設定は同じでもエアコンの風向きだけでも室温が全然変わるから、ミリ単位で手で風向きをいいかんじに調節。

などなど、

5年間毎日やってるとだいぶ温度調節マスターになり、もうそんなに悩まなくなり、だーいぶ楽になりました*\(^o^)/*

が!!!

2ヶ月ほど前に隣の家が解体工事でなくなったことにより部屋の日当たりがやたら良くなり、

同じ設定でも今までと全然違うーーーーーーーーーーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

日当たりだけでこんなに室温変わるんだ!?ポカポカかよ!!夜〜朝は遮光カーテンひいてるのに朝カーテン開ける前からすでにポカポカかよ!!

5年間の血と汗と涙の結晶(?)がパーだよ!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

はぁ。。おうちゃん慰めて( ;∀;)

温度計とにらめっこイチからやりなおそ( ;∀;)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. 多少の初期費用は掛かるけど、スマートホームと称したスマホでエアコン操作も視野に入れてみてはどうでしょう?

    • 前にも1回すすめられたことがあります!
      やっぱりイイモノかな!?

      まだまだあと25年は生きてもらう予定だし、調べてみます*\(^o^)/*ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)