米ぬかの匂い

最終更新日

Comments: 0

しばらく前から飼い主は思っていたことがありました。

「まだ人生で1度もアソコに行ったことがない。。1度は行って、どんなものなのか体験してみたい。。!!」

ということで

行ってきましたーーー*\(^o^)/*

コイン精米所へ*\(^o^)/*

わざわざ玄米を買って*\(^o^)/*

ちょっと田舎に行くとあるコレです!

ほうほう、ペダルを踏むと玄米が白い米になって出てくるのか、と100%のパワーで踏むと米がドバ!!と出てきてそこそここぼれました(´ω`)

そして隣の部屋を見ると、取れた米ぬかが舞ってるー!!なんと持ち帰り自由らしいです。いらんけど。

面白かった!!やっぱ何事も体験しとかないとね( ^ω^ )

さて米ぬかといえば、

チンチラが興奮した時や威嚇の時に出す、と言われている米ぬかの匂い!

「米ぬかの匂いがわからんな。。」とおもってたけど、やっとわかりましたー!!

なーんかどっかで匂ったことあるよーな気がしたけど、きな粉の砂糖が入ってないバージョンの匂いに似てると思いました。

そして、おうちゃんから出たこともないな、とわかりました。興奮したことないのかい??

さて最近のおうちゃんですが、1ヶ月ほど前から、たまーに、ペレットをちょっぴり残す日があります。1ヶ月で。。3、4回くらいか?

病気の時以外ペレットを残したことのないおうちゃんなので実は1ヶ月前に念のために病院行ってみたのですが何事もなく、

フツーにごはんモリモリ、お水モリモリ、うんちもおしっこもモリモリ、おやつクレクレ、で元気に走り回っています。

なんだろー?気分?最近温度と湿度が安定しないからかなー?けど湿度高い日はエアコンも除湿機もダブルで使ってるし、今まで5年間そんなことなかったのになぁ。。

もーすぐGWだから病院休みの日多いし元気でいて欲しいなぁ、とちょっと不安な飼い主です。

⬇︎おやつで釣って体重計に乗ってみてもらおうとしたけど100%ムリだったおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)