謎のカチコチ

最終更新日

Comments: 0

昨日から今朝にかけてのチンチラ捕獲劇が凄かった〜〜感動しました!!!(*´Д`*)

チンチラを知らない人が「なにあの生き物ー?」ってお外をピョンピョコしてるチンチラの動画をアップ

⬇︎

「チンチラだ!!迷子!!?しかも濡れてる!!?やばい!!」とXのチンチラ界隈からソッコー拡散される

⬇︎

ソッコー場所の特定される

⬇︎

今朝早くから何人もの人が現地に探しに行き、目撃情報を得る。なんと何ヶ月も前からいるという話も。「野良猫と仲良しで、猫に混じってエサもらいにきてた」という、悲しいけど可愛い!!

⬇︎

発見!!保護!!✨✨

という一連の流れ。

みんなの行動が早すぎて凄すぎたー!!!チンチラ愛がすごい!!!拡散され始めてから保護まで半日くらいだったのでは。。!?気になって朝からずっとX見てたよ!!!

チンチラちゃんは食欲もあるよーで病院にも連れて行ってもらって栄養状態も悪くないみたいでよかった!!

いや〜〜〜これぞ正しいSNSの使い方だよね〜〜〜〜*\(^o^)/*人を誹謗中傷するためのものじゃないよね〜〜〜*\(^o^)/*

それにしても迷子だったら飼い主さんが見つかって欲しいけど、捨てたんだったら元飼い主、一生何かに苦しめ( *`ω´)

さて、そしておうちゃんをふと見ると

「それ鼻の先っちょどうした?( ̄▽ ̄)何か生えてんの?( ̄▽ ̄)」

近くで見るも「なんじゃこりゃ〜〜??どうなってんだ??毛が逆立ってる??」と謎。触るとカチコチ。

なにか。。例えばラクトバイトのよーなベタベタしたものが毛についてかたまっちゃった。。?けど部屋にそんなモンないしなぁ。。

とりあえず本人は気にしてないので、砂浴びで取れるかも、と1日様子見。

したけど取れてないので、捕まえてちょっと濡らした手でほぐす感じでニョニョニョーとやると

🐭「何すんのーーー!!💢💢」と怒って砂浴びしまくっていました。

そして取れました*\(^o^)/*

よかったよかった♪しかし何だったんだろう(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)