地震が来た時

最終更新日

Comments: 0

正月には能登で地震が来るし

昨日は四国で地震が来るし

もう日本のどこかで大きい地震が来るたびに「おうちゃんも大地震にあったらどうしよう。。!」「地震にあった人もだけど、ペットも大丈夫かな!?ケガはなくてもストレスとか。。!」

と考えて心配で心配でたまらなくなる飼い主です。

おうちゃんは1回だけ、震度2だか3だかくらいの地震にあったことがあります。

その時のおうちゃんは

緊急地震速報の音にビックリしてコタツに逃げ込んだ!!

飼い主は、どうしよどうしよと思いつつ「まぁ。。ゆーても。。家具が倒れたり家が崩れるほどの大地震はこないだろう。。」とナメてしまって立ち上がることしか出来ませんでした。

だがしかしせっかく避難したおうちゃん、地震がくる前にすぐコタツから出てしまい、きょろきょろしていました。

「さっきの音はなんだったんだ!?」と緊急地震速報の音の出所を探していたのか、野生の力で「もーすぐ地震がくる」ってわかっていたのかは、謎です。

そのまま地震中もずっときょろきょろ。

とりあえずおうちゃんを守れるよーにすぐ近くで待機してたらすぐ地震はおさまりました。

そのあとおうちゃんは一瞬で通常運転に戻ったけど、「ストレスは大丈夫か!?」と心配したけど、ごはんモリモリうんちモリモリおやつのおねだり、と

地震に気付いてなかった or 地震気にしない or 地震あったこと一瞬で忘れた でした。どれにしろナイスメンタル!

とりあえず「地震ナメたらダメだよな〜〜〜万が一に備えておうちゃんをソッコーで確保しないとダメだよな〜〜〜〜」と反省したので次の地震には反省をいかしたいとおもっています!

今年から、すぐキャリーに入ってもらう避難訓練もしてるしね!!(最近やってないや。。やらなきゃ。。)

新しくなったソファを調べてるおうちゃん⬇︎

可愛いね(´∀`)地震きたら守るからねー(´∀`)

ところでさっき時間指定の宅配便がやたら早く来たとおもったら

「さっき外ですれ違ったんで、もう帰られてるなーとおもって早いけどきちゃいました!」

おぉー顔覚えられてるのか!ちゃんとこの顔を認識してくれているんだな!!

この顔。。。この。。。ドドドすっぴんの顔を。。。。。。。

と、なんともいえない気分になりました。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)