放し飼い

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんをケージに入れずに放し飼いしてる理由。。。

前飼ってたハムスターが、もぅーケージから出たがって出たがってうるさいので

⬇︎こんなの

外に出してあげるばっかりしてたらすっかりケージの外に居ついてしまってそのまま放し飼いに。。。

結局死んじゃうまで何も問題なく放し飼いでした(・∀・)

ということで、ハムスターが放し飼いできるくらいならチンチラもできるんじゃね?となったということです(・∀・)

でもチンチラは、なんでも噛む!!!ということで

コード類は完全ガードに!!

コンセントの穴も塞ぐ!!

ドライヤーや化粧品類も完全ガードに!!

部屋の角も完全ガードに!!壁は100均のプラダンで完全ガードに!!(後からホームセンターのほうが安いことを知りました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))

本棚からは漫画を避難させて、ほぼただの棚に!!

くらいガードすれば問題なしにやれています(^○^)

最初は

「えっ!そんなとこまで届くの!!」とチンチラのジャンプ力をナメてたり

「それかじれるの!!」と噛む力をナメてたりしてイタチごっこが終わらんくてタイヘンだったなぁー。。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)