停電対策

最終更新日

Comments: 0

10円ハゲが出来た飼い主ですが、昨日美容院行った時にこんなことも言われました。

「チンチラって髪の毛かじります?切れ毛めっちゃあるんですけど。。。」

oh。。。。。

かじります。

ハゲが加速します。

ということで、夏前にイロイロ見てたらみんなが夏に向けて停電対策をしていることがわかりました!

たしかに夏にエアコン切れたら死んじゃう!!停電だけじゃなくエアコンが急に壊れる可能性だってあります!

実際熱中症で死んじゃったペットの話も見ました(;o;)

おうちゃんを死なせるわけにはいかない!とりあえず家にいない時でも部屋の温度がわかればいいのに!!

という話を友達にしました。するとその友達はプログラミングからDIYまで幅広い人で

こんなものを作ってくれました!

まったく仕組みは知らないけど、これで温度、湿度、絶対湿度をはかって毎分スマホに送信できるのです!

注意:この変な真実の口のアイコンは友達のセンスです٩( ᐛ )و

そして温度が25度以上になったら通知してくれるのです!カンペキ!

これで外出中に通知が来たらマッハで家に帰ることができます(^○^)仕事中でも帰ります(^○^)

帰ってしまえばエアコンつけ直したり、とりあえず車や友達の家に避難することができます!ペットボトルも何本か冷やしてあるし!

実際こないだ台風で一瞬の停電が3回起きました!こわいこわい(>_<)

どうやら同じような機能の見守りカメラも売っているようです!タダで作ってもらえてよかったです( ^ω^ )いい友達をもちました( ^ω^ )

進入禁止の台所への柵の前で、入りたいなぁーとずっと待ってるおうちゃん⬇︎⬇︎

出れない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)