毛の密度

最終更新日

Comments: 0

地球上で1番毛の密度が高いのはラッコ、陸上生物で1番毛の密度が高いのはチンチラらしーですね!チンチラすごいけどラッコも意外!

人間の髪の毛10万本にたいしてラッコはなんと8億本らしーです∑(゚Д゚)10万本なんか、1㎠におさまるらしーです∑(゚Д゚)毛深!!

チンチラは1㎠に2万本らしーです!それでも毛深!!

チンチラは全部で何本なのかも知りたいです!見当たらんかった!

まーどーりでモフモフなわけです(о´∀`о)

指は第2関節まで埋まると聞いたのですが第1ちょいまでしか埋まりませんでした(・Д・)

密度が高すぎてノミやダニは入れないとか、入っても窒息するから毛の中では生きていけないという話はほんとでしょーか!!

あんなちっちゃい生き物が窒息するとかどんだけ???

あとこないだTwitterで見て「まじで??」とおもったのが、室温が低いほうが何年もかけて見ると毛がモフモフになるということです!

言われてみれば確かに寒いほーが毛が増えるのかな!?

うちんちは涼しい寄りだからモフモフ寄りになってるかな!?

もしかして毎回おうちゃんの換毛期がイマイチわからんのは涼しいせい?

比べる対象がいないのでわかりません٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)