早朝のかまってちゃん

最終更新日

Comments: 0

わーいドラゴンボール!!の、お菓子!

欲しくてファミマでゲットしたのはいいものの甘い物あんまり食べないのでちょーど友達んちで宴会があったので友達の子供にあげたのでした(・∀・)

でもドラゴンボール好きだとゆー子供はシェンロンを知らないというのです。え?最近のドラゴンボールにはシェンロン出てこないの???願い叶えてないの???

ということで

ここ1〜2ヶ月、朝6時、週に2回ほど定期的に寝てる飼い主で遊ぶよーになりました。

飼い主のパジャマのファスナーをカミカミしたり

飼い主の投げ出されてる腕の上をひたすらピョンピョコ往復したり

なんか肩のへんに頭をグイグイ押し付けたりします。

でも起こそうとはしてこないのです。おうちゃんは起こす時には顔面をカミカミしてプッププップ鳴きまくるからです。

半年前までは毎朝そーやってごはんくれーとしつこく起こされて起きてごはんあげてて毎日眠かったものです。(草はあるのにペレットがなくなってるため)

2日間「なんで起きないの💢早くごはん💢」とキレてるおうちゃんに、肉食いちぎられるの?とゆー勢いでかじられまくろうとも完全無視に徹したら諦めて起こしに来なくなりました*\(^o^)/*

とゆーように、こっちも眠いし飼い主に絡めばいつでも起きるとまた思われたら困るので基本は遊んでるおうちゃん無視なのですが、たまに可愛さで「ふふっ」となって目が覚めちゃった時には

「おーうちゃん何してんのー」と声をかけると

おっきい声で「プッ!!」と反応して「起きたのー!」とばかりにプッププップ喋りだして飼い主の顔のまわりをチョコマカーチョコマカー顔面カミカミーするのです。

か。。。。。。かんわいいぃい(*´Д`*)(顔面は痛いけど)

夜中ひとりで寂しかったのかなぁ飼い主にかまってほしかったのかなぁ(*´Д`*)

なんかナデナデしてもいつもより大人しくナデナデされてる気がするし(*´Д`*)

。。。というのは気のせいで、これは半年前までやってた「ごはんくれー」の時と同じ行動です( ̄▽ ̄)

多分「起こすつもりはなかったけど起きたんならごはんくれ!!」なんだろーな( ̄▽ ̄)こんな時間にあげないよ( ̄▽ ̄)

⬇︎寝ながらこの角度で枕元にいるチンチラを見れるのは最高に幸せ( ^ω^ )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)