チンチラのうんちの硬さ

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんがうちに来た時、最初はうんちが柔らかかったです。なんせ初チンチラなのでこんなもんか?と思ったけど、

調べると環境やごはんの変化でしばらくは柔らかくなることがあるとのことでした。

まだ飼い主に慣れてないのにうんちが毛につくばっかりするから隙を見て取るのが大変でした(´∀`)

2週間くらいで明らかに柔らかいなーというのは治ったのですが、それでも出た直後のうんちはいくらか柔らかい。これはどーなん?と調べると

どのサイトを見ても

「チンチラのうんちは硬い」「チンチラのうんちは硬い」「チンチラのうんちは硬い」

えぇ〜出た瞬間から?硬いのかな?おうちゃんおかしい?下痢??病院??

と、「出た直後は指で潰せるくらいです」とゆー文を発見するまでは不安でした٩( ᐛ )و

ってかんじで自分がだいぶ心配したので今後同じ心配をする人に役立つかもしれないから出たてのホカホカうんち動画を撮ってみましたー٩( ᐛ )و

こんくらいのかんじでいくらかチカラを込めれば潰れます٩( ᐛ )و

食べたおやつや飲んだ水の量とかによるのか、今日はちょっぴり柔らかいね?という日もあります。

しばらく時間が経てばカチカチに硬くなります!

たまに出たてのうんちを踏んじゃってベチョとなっています( ̄▽ ̄)

チンチラの下痢はヤバイらしーから即刻病院行きですよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)