多頭飼いと単頭飼い

最終更新日

Comments: 0

チンチラ1匹だけに全ての愛情を注ぐ単頭飼い、可愛いチンチラが何匹もいる天国になれる多頭飼い、

どっちもいいですよね〜〜〜(*´꒳`*)

うちは1匹飼いなのでやっぱりチンチラが何匹もいるのは憧れます*\(^o^)/*

チンチラ同士仲良くしてる動画とかみるとニヤニヤします。

あのモフモフが何匹もいて周りを囲まれちゃったりなんかしたらもうヨダレが飛び出そうです。

ちっちゃい頃とかずっと「将来はムツゴロウさんちにいく!!」とおもってたほどほんとは動物に囲まれたいのです。

うちがなんで1匹かとゆーとまあ放し飼いだからです!もし他の子を飼って気が合わなかったら、いまさらケージに入れて分ける、とかするとおうちゃんのストレスがやばいだろーからです。

特に男の子同士は、生まれた時から一緒にいる親兄弟は仲良くいれる率が高いらしーけど、下手したら殺し合いになるらしーし((((;゚Д゚)))))))

女の子も飼って赤ちゃんも出来る妄想とかはよくします(゚∀゚)チンチラは男の子もパパになったらけっこー子育てするみたいで、そんなおうちゃん見たすぎます(゚∀゚)

赤ちゃんも死ぬほど可愛いし!!

けど男女だからって絶対仲良くなれるとかいうわけでもないらしーので「もしも気が合わなかったら。。」で終わります!

あと万が一、病院代が何万、何十万もかかる病気に何匹もなっちゃったらさすがに金がキツいというのもあります!

だからもううちはおうちゃんだけと生きていくのです*\(^o^)/*

でもチンチラはほんとは群れで生きてるらしーから淋しくないかなー??とはおもいます。飼い主が仲間の役割できてるかなー??

カイカイしたらお返しのカミカミしてくれるのは仲間扱いの証拠って前どっかで見たのでそーだとしたら仲間とおもってくれています*\(^o^)/*

でもくっついて寝たりはしてくれないからなー!2匹以上がくっついて寝てるのまじで微笑ましすぎて可愛い(*´꒳`*)

単頭飼いのいいところは「よく懐く」「ベタ慣れになる」「甘えん坊になる」と聞きますがおうちゃんはどーかな??(・∀・)

結局は性格による気もするけど(・∀・)

でも単頭飼いの恐ろしいところは、そのコが死んだ時です(ノД`)

もちろん1匹飼ってよーが何匹飼ってよーが死んだ時の悲しみや辛さは一緒なんだけど

まだ他のコもいたらそのコたちが生きる希望になってくれるけど、たった1匹が死んじゃったらもう全ての希望もなくして絶望と虚無感でこっちが死にます(ノД`)

前1匹で飼ってたハムが死んだ時も「忌引き休暇!!」とかいって何日も仕事を休み、酒でも飲んで誤魔化さんと精神やられる、とブランデーをストレートで泣きながら朝から晩まで飲み続けていました(´・ω・`)⬅︎すでにやられてる

まだまだ先だろうけどいつかまたあの日がくるのか。。。とおもうと恐ろしい!!!

まーそんな日がくることなんて考えず、ベタベタに甘やかして可愛がりまくって愛を注ぎまくるのだ*\(^o^)/*

おうちゃんだけに愛を注がれるかわりに一生独身のため女の子を知らず、飼い主のパーカーのフードやお布団に腰を振るおうちゃん⬇︎

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)