チンチラは何センチ飛ぶのか

最終更新日

Comments: 2

今更「結局おうちゃんは何センチ飛べるのだろうか」と疑問に思って普段飛ぶトコロの長さを測ってみました。

たしか飼う前に色々調べてたトコロ、80センチ〜1メートルくらい飛ぶと見たとおもうのですが、そこまで飛んでる気がしないからです(゚ω゚)

でも上からジャンプで飛び降りる時は、下から飛び乗る時より飛んでる気がします。

「なにやってんのー」

とりあえず40センチの机、47センチのテレビ台には軽々と飛び乗ります。

53センチの座椅子の裏側からは飛び乗りません。表側からよじ登ります。

この柵⬇︎は約90センチだけど確実に無理みたいです。

⬇︎この位置は50センチでした。

「なにやってんのーー」

⬇︎この2箇所は、飛び降りる時にだけ使います。登る時は階段から登ります。90センチの柵は飛び乗れないけど飛び降りるのはやっぱり出来るよーです。

⬇︎まだ今の木の柵がない頃、チンチラをナメていた頃に最初につけてみたガード。この柵がたしか80センチ。圧倒的勢いで飛び降ります。ビビりました。

ということで、飛び乗るのは50センチくらい、飛び降りるのは1メートル近くまで飛び降りれる、

かな!!おうちゃんの場合は!!*\(^o^)/*

まあ例えばキャットタワーも、階段があるから階段から登ってるだけであって、なかったら60センチの部分に飛んで乗ってるのかもしれません。

座椅子も表からよじ登れなければ飛び乗ってるのかもしれません。

そこまで飛ぶ必要性がないから飛んでない的な?ほんとはもっと飛べる的な?しらんけど!またはジャンプ力少なめ?( ̄▽ ̄)

うちではこれ以上の飛び乗りスポットがなくて調べれなかったー( ̄▽ ̄)

ついでに部屋が寒いので「カイロ貼ればいいじゃ〜ん!」とこの冬やっと思いついて足の裏に貼ってるカイロを発見されてしつこいので泣く泣く剥がしました。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. 詳細なデータありがとうございます!
    おうちゃん、50センチ飛び蹴り出来るなら、その壁蹴りの勢いでドアの上辺に飛びつけそうと思うけど、どうなんでしょうね~?
    テコたんお店生活1年も続いて運動不足だったからか、お迎え時は40センチのソファにも乗れなくて、本チンは全速力で走ってるつもりだろうけど、空気の抜けたゴムまりがボテボテ転がってるようにしか見えなかったり。。。でしたが、自由に部屋んぽさせるようになったら本能に目覚めたのか、どんどん身体能力向上していって、そのうちヒラリと飛んでる時には何となく自分の運動力に陶酔してる雰囲気がありましたよ(笑) それと比例して狂暴にもなっていきましたが(;´∀`)

    • 2段跳びすればさすがに届くのか??な??
      もはや「そういうことができる」という概念がなさそう🤣🤣
      いつか出来る!と気付かれたらまた大変だなぁ( ̄▽ ̄)

      ボテボテゴムまり😂😂それはそれで可愛い気がするー!けどお店でずっとあんまり動けなかったら自由に走れるようになるって嬉しいんだろうなぁ(*´꒳`*)やっぱ全然動きが変わるんですねー!(*´꒳`*)

      🐭「自分こんなに飛べたんだ。。!!✨」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)