今更チンチラアレルギー検査をすることになった話

最終更新日

Comments: 0

一昨日久しぶりに飼い主の肩のあたりでチラニーをしたおうちゃん。

何かが良かったのか、連続で昨日も肩チラニー。

が、ちょっと服がズレてて肩丸出しになってた部分でめっちゃ腰振ってて、「いててててて!!!」となりました。

何がそんなに痛かったんだろ?引っ掻かれた?と謎がりながら肩を見てみると

はーーーーなんかめっちゃ腫れてる!!Σ(‘◉⌓◉’)

これは引っ掻いたとかじゃないかんじ!!ちんちん擦り付けた跡っぽい!!Σ(‘◉⌓◉’)

そしてその30分後、胸から上が全部真っ赤になり、目も真っ赤に充血し、なんだかしんどくなってきました。夜間の病院いこーかと悩んだくらいです。けど寝ました。

そして今朝起きると

なんというか。。。摩擦?擦った跡みたいなかんじになっていました。見た目以上に痛い。

昨日腰振ってる時に痛いとおもったのは、ちんちんと肩が高速で擦れた摩擦熱で熱くて痛かったのか??まじで??どんな勢い??

ちんちんとはそんなに硬いのか??あんなほっそいのに?見た目以上??

というかこっちはこんなにダメージ受けてるのに、ちんちんはなんともないのだろーか。気にしてるそぶりもなくフツーに元気。肩より何倍も強いちんちんなんだろうか。。

そしてまだしんどくて息もちょっと苦しい(ゼンソク持ち)ので病院へ。

とりあえず薬を出すけどやはり症状はアレルギーっぽいので、チンチラアレルギーの検査をしてみよーかということになったんだけど、

先生がチンチラを知らない。そしてアレルギー検査にチンチラの項目がない。

一応おなじネズミだから。。大きさ的に近そうなモルモットと。。一応ラットも調べようか、となりました。

チンチラアレルギーがそれでわかるのでしょーか。

一応帰って調べてみると、やっぱり、「チンチラの項目はないから、モルモット 、ハムスター、ラットなどが近い」と書いてるサイトを2個発見しました。

まぁアレルギーだったところで、ちんちんさえ擦り付けられなければ問題ないから何も変わらんけどね〜〜〜*\(^o^)/*

なんなら擦り付けられても死ぬワケじゃないしね〜〜〜*\(^o^)/*(たぶん)

検査結果は1週間後みたいです。

何も知らずドヤるおうちゃん。

うんうん、おまえは何も知らなくていいんだよ♪(´ε` )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)