言葉通じる疑惑

最終更新日

Comments: 0

「おうちゃん写真撮るから立ってー」➡︎立った

「おうちゃんお風呂掃除したから砂浴びしておいでー」➡︎した

「おうちゃんお水飲んでなくない?飲んでおいでー」➡︎飲んだ

「おうちゃんハウスの向き変えてみたから入ってみてー」➡︎入った

まじで!?Σ(゚д゚lll)てなります。

まぁ、もちろん、数えるほどなんですけどねーーー(゚∀゚)

ワンコとニャンコはいくらか言葉わかってくれるかんじだけどネズミはどうだろねー!?

。。。ネズミは「チューコ」かな。。。

「おやつ」と「もうない」を最初から教えようとずーとしてるけどいまだにわかってない様子(*´-`)

おやつは、言葉より「飼い主がおやつを取るときの動き」で覚えているようです。

でも、「え、まじでわかってくれたのでは。。。」と思ったことがあります。

おうちゃんが毎朝5時に起こしにくるのはいーんだけど、途中から調子こいて朝方何回も起こしにくるようになったのです。

1、2時間おきに毎朝2、3回。。

ひどい日は2時、3時、4時、5時、6時と1時間おきに起こされた日も。

1回ならまぁ眠いけどペットあるあるだし可愛いしちょっと嬉しいからいいけど、さすがに2回以上は次の日眠い!

しかもおうちゃんしつこいし!

最近できた10円ハゲもこの睡眠不足によるストレスなのでは疑惑も!

ということで寝る前におうちゃんに

「おうちゃん!!起こしに来てもいいけど1回だけよ!眠たいんよ!眠たくて死んじゃったらおうちゃんも困るよ!!わかった??約束よ!おうちゃんいい子だからわかるね??1回だけよ!」

と目を見て本気の説得!!

するとなんとその日から起こしにくるのが1回になったのです・:*+.(( °ω° ))/.:+

まじかよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

天才かよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

本気で伝えれば言葉や想いは種族を超えるんだ・:*+.(( °ω° ))/.:+

と思っていたのですが昨日とおとといは2回起こしにきたな。。

また説得しなおしてみよう。。。

ちなみに「寝る時は寝室閉める」は淋しいので最終手段です♪(´ε` )

それにしてもほんとに言葉がいくらか通じたらいいのにねー(о´∀`о)

うーんでも通じないからこその自由気まま感のかわいさなのか(о´∀`о)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)