寿命

最終更新日

Comments: 0

チンチラの寿命は、野生では6年、ペットとしては10〜15年らしーです!

野生は生きていくのが大変なんだね。。。゚(゚´ω`゚)゚。病院もないしね。゚(゚´ω`゚)゚。

長い子だと20年いくらしーです!

ギネス記録はなんと29歳!すごい!

そして、犬猫でも10〜15年が寿命なのに、なぜチンチラがこんなに長生きなのかがわかってないらしーです!不思議!

ちなみに小動物だと軽く調べただけのおおまかなかんじですけど

ハリネズミ➡︎3年

うさぎ、モルモット、デグー、フェレット➡︎5〜10年

らしーです!これを見てもチンチラの長生きップリがわかります!

でも犬猫も昔より寿命がのびてるみたいなので、チンチラも最近飼ってる人も増えてきて情報も増えてきて診察可能な病院も増えてるみたいなのでもっともっとのびるかもしれません(≧∀≦)

でも寿命が長い分、軽くは飼えないということですね!覚悟がいります!

あとチンチラは、他の動物に比べたら病気になりにくいみたいです!いいことだ!

今までの人生でペットとお別れしたのは何匹かのハムスターしかいなくて、ハムは寿命2〜3年だけど

それでも絶望感と虚無感で生きる意味を見出せなくなるほど悲しかったのに10年以上一緒にいる子が死んじゃうとか

もう想像がつきません!

考えるだけで恐ろしいです!

おうちゃん頑張って長生きしてねー( ´∀`)

まだ0歳だけど( ´∀`)

長生きというかもはや一生死なないでねー( ´∀`)

ギネスをぬりかえるぞーーー!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)