歯ぎしり

最終更新日

Comments: 0

歯をカチカチ鳴らすのは、「リラックスしてる」「飼い主さんとコミュニケーションをとろうとしてる」らしーです!

それがギリギリってかんじの音になると、ストレスとか警戒らしーです!

嫌がってる時や怒ってる時にもするってツイッターで教えてもらいました!

あとは歯が伸びすぎてるとか歯の噛み合わせが悪い時にもするらしーのであまりにやるようなら病院に行ってみたほうがいいみたいです!

おうちゃんの歯ぎしりは。。。

大好きなラクトバイト食べた後しか聞いたことありません。

えぇー。。。。どのサイト見ても

「好きなものを食べた後にする」とか書いてないんだけど。。。

食べ終わってしばらくギリギリしています。

「あぁーーおいしかったぁーーー最後まで味わおう。。。」ってかんじに見えます。

「リラックスしてる」に入るんだろーか。。。でもカチカチじゃなくて明らかにギリギリだし。。。

⬇︎これはカメラで狙ったからやたら寄ってきたけどいつもはのんびり堪能するかのよーにギリギリしているのです。

おうちゃんだけなのか気になる。。。

しかしチンチラは鳴き声や噛み噛みや歯ぎしりや、いろんな手段でコミュニケーションをとってきますねーー!かわゆ!

⬇︎⬇︎部屋干しが気になるおうちゃん

⭐️追記

日記を読んでくれた人が、

口の中の歯や歯茎などに残ったベタつきを綺麗にしているんだとおもいます、と教えてくれました!

ラクトバイトやドライフルーツなどベタベタしたものを食べた後にやるそーです!

超納得です!歯磨きできないもんねー(゚∀゚)

ちなみにコレ⬇︎が、後々撮れたリラックス、ご機嫌な時の歯ぎしりみたいです( ^ω^ )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)