アレルギー

最終更新日

Comments: 0

チンチラ飼ったらアレルギーが出ることもあります!

毛や、砂浴びの砂や、主食のイネ科の草で出るらしーです!

チンチラの毛は超細いのでアレルギーじゃない人でも皮膚についたら痒くなったりすることもあるらしーです(´-`)

飼い主は喘息持ちの猫アレルギーだけど平気です!

洗顔後や風呂上りにブラッシングすると舞いまくった毛が乳液でベタベタの顔面につきまくるけど平気です!

でもまだ実家にいるときにおかーさんが子猫を連れてきた時はたいへんでした。

多分おかーさんは娘が猫アレルギーとか知らなかったのです。本人でさえだいぶ大人になるまで知りませんでした。

昼はともかく夜になると息が出来なくて毎晩死ぬかと思いました。

でもそんなこと言うと子猫がどっかにやられちゃうので親には黙ってコソコソ病院に通っていました٩( ᐛ )و

病院の先生も「猫ちゃん捨てれないもんねぇ〜」と優しかったです٩( ᐛ )و

するとなんと3ヶ月で治ったのです(^O^)

治ったとゆーか慣れたかんじっぽいです(^O^)

だからもしチンチラでアレルギー出ても3ヶ月で治るんだろう!と思い込み飼いました。

でもこれはたまたま体質がそーだっただけだと思うので、アレルギー出ても大丈夫だよ!とゆー事ではないです(゚∀゚)

これからチンチラに限らず動物飼う予定のアレルギーが心配の人は検査をしてからがいいかもですね(^○^)

おとといの日記に登場したおうちゃんと遊ぶのが好きな友達はチンチラの何かのアレルギーみたいです!

いつもうち来たらグジュグジュいっています。

まぁこの人はもやしアレルギーがあるほど激弱な人なのでしょうがないかもしれません。

もやしの成分は95%が水です。

そんなのでもアレルギーってあるんだ。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)