チラニーの謎

最終更新日

Comments: 0

うーん、iPhone11proにして以来、チラニーもはっきりキレイに撮れてしまいます( ̄∀ ̄)

チラニーするのは短くて1ヶ月周期、くらいの発情期の時らしーです。

最近見かけないなぁーという時と、今日2回目だし!という時とかあるから、

チラニーした日をメモってるわけじゃないからわからんけどそれが多分そんくらいごとなんでしょー。

発情期の時には、なんかセカセカしたり反抗的になったり鳴いたり人を噛んじゃうこともあるらしーけどおうちゃんはチラニー以外は特に何もないです٩( ‘ω’ )و

近くに女の子がいるいないとか関係あるんかなぁ??

男の子と女の子飼ってる人が「発情期がヒドイのでお互いを見えなくしました」てゆーのを見たことあるから関係あるのかも!

最初から1人でペロペロしてる時と、ぬいぐるみのパンダに腰振ってから自分でペロペロしてる時があります。

何かしらの違いがあるのでしょーか??これは謎です٩( ‘ω’ )و

まぁ好きにやってくれ٩( ‘ω’ )و

そんなことより、最近何故かチラニー終わったらよく

「おわったよー!」

とばかりに寄ってきます(。・ω・。)

何故?(´-`)

どうしろと?(´-`)

これこそ謎です(´-`)

まぁとりあえず優しく

「おうちゃんちんちんペロペロしたのー?よかったねー」と迎えてあげます(´-`)

この対応は正しいのでしょうか(´-`)

⭐️追記

どーやら、チラニーを数日おきにする子や毎日する子もいるよーです。。

発情の周期とは。

謎。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)