人間年齢換算

最終更新日

Comments: 0

チンチラの年齢は人間になおすと何歳なんだろーかー!!とおもって調べてみました٩( ᐛ )و

友達に「おうちゃん人間でいうと何歳?」て聞かれて「えっわからん。。。」となったからです!

チンチラ年齢➡︎人間年齢

生後4ヶ月➡︎7〜8歳

生後6ヶ月➡︎12歳

1歳➡︎〜17歳

2歳➡︎18〜20歳

3歳➡︎21〜23歳

4歳➡︎24〜27歳

5歳➡︎28〜31歳

6歳➡︎32〜35歳

7歳➡︎36〜39歳

8歳➡︎40〜43歳

9歳➡︎44〜47歳

10歳➡︎48〜51歳

11歳➡︎52〜55歳

12歳➡︎56〜59歳

13歳➡︎60〜63歳

14歳➡︎64〜67歳

15歳➡︎68〜71歳

16歳➡︎72〜75歳

17歳➡︎76〜79歳

18歳➡︎80〜84歳

19歳➡︎85〜90歳

20歳➡︎90歳〜

とゆーかんじらしーです!

おうちゃんは1歳2ヶ月だから、うーんと高校生くらいかな???

ちょいちょい20歳を超えるチンチラも見かけます( ^ω^ )

ギネス記録の1番長生きしたチンチラは29歳8ヶ月らしーです!!

生きまくりぃーΣ੧(❛□❛✿)

チンチラがこんなに長生きの理由はイマイチ不明らしーのですが、粗食だからかなー?とも言われてるみたいです。

長生きの子はやっぱり牧草を多く食べる子が多いみたいです。

あとはやっぱりストレスを溜めないことがとっても大事みたいです。

室温とかケージの清潔さとか安心できる場所であることとかお散歩で動き回ることとかですね!

世の中のチンチラがみんな長生きしますように!!(*’▽’*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)