様子がおかしい時

最終更新日

Comments: 0

明らかに、食欲がないとかうんちがちっちゃいとか下痢とか便秘とか怪我したとかヨダレ垂れてるとか動かないとかだともちろん病院に連れて行ってあげるとおもいますが

「な〜〜〜んかなんとなくだけど様子がおかしい。。?ような気が。。??」

という時もぜひ!とりあえず!病院に行ってみてください(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

小動物は特に体調が悪いのを隠そうとするので、こっちが「明らかにおかしい!」と気付くくらいのレベルだともう手遅れのことがすんごくよくあるみたいなのです!

チンチラだと、1年で人間の何歳分も歳をとるので「2〜3日様子を見てみよう。。」の2〜3日の間に、チンチラ的には1週間も2週間もたっているかもなのです!

何もなければそれでよし!健康診断だとおもえば!

ついでに普段ちょっと気になってるコトでも先生に教えてもらってくればいいのです(。・ω・。)

「な〜〜んか様子おかしい。。?」が、いつも見てる飼い主だからこその気付きかもしれないのです!

いつも見てる飼い主だからこそ早期発見で助けられるかもしれないのです!

これは飼い主の過去の経験からも、おもったことです!

前に飼ってた子が「ごはんも食べてるしおやつもねだりにくるしうんちもしてるし普通に走り回ってるけどな〜〜んか動きがいつもより遅いような。。。?気が。。。?」で病院いったら病気でした!

先生に病状を聞かれても「いや、なんとなく。。」としか言えませんでした٩( ‘ω’ )و

心配しすぎくらいがちょーどいいのです٩( ‘ω’ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)