名付け

最終更新日

Comments: 0

みんなのチンチラやペット見てると「みんな可愛い名前つけてるなー!(*’▽’*)どうやって思いついたんだろ!?」と感心します(゚∀゚)

今のチンチラは「おうちゃん」

前のハムは「ふぅちゃん」

まあおうちゃんの本名は実は「皇子(おうじ)」なのですが呼ばなすぎてTwitterで「皇子くんは〜。。」とコメントもらったときに「誰それ?この人のチンチラの名前かな?」と思ったレベルです(・∀・)

もはやなんで皇子になったのかさえ忘れました( ・∇・)

「おうちゃん」にしよう、が先に来てあとは適当に男の子だし皇子にしたとかいうノリでしょーか( ・∇・)

多分名付けにもセンスというものがあるんだろうなあ。。とおもいます。

基本的に「呼びやすいこと」が自分的に最重要項目なのです。

「おう」も「ふぅ」も口をおっきく開けなくて発音できるので楽なので呼びやすいのです。めんどくさがりすぎ?( ̄∇ ̄)

中学生の頃に初めてカップルで飼ったハムスターの名前が「ハム」と「スター」だった時点で名付けに重点を置かない人間だということは判明していました( ̄∇ ̄)

いいんだー!それでも可愛がってるんだー!(*≧∀≦*)

ところでチンチラとか全く関係ないけど最近「ほえ〜〜〜」とおもったこと(^O^)

●「喉仏」の英語は「adam’s apple」

アダムがリンゴを喉に詰まらせて喉仏が出来たらしいです(^ν^)

●天気予報の「明日未明より雪になるでしょう」の「未明」とは午前0時〜3時頃まで。

●親指を反らせた時にできるくぼみの名前は「解剖学的嗅ぎタバコ入れ」

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)