逆に気になる

最終更新日

Comments: 0

半年以上、毎日毎日夜中に最低1回は「ごはんくれー」と起こしにきてたおうちゃん。無視してもしっつこくていつまでも寝直しできないのでしょーがなく毎回起きてごはんちょっぴりあげてた。

⬇︎

急に3日に1〜2回しか起こしにこなくなった!これで起こされずに寝れる日が出来た!!幸せ!!

⬇︎

どうやらただの気分だったらしくて2、3週間くらいでまた毎日起こしにくるよーになった。

⬇︎

「今まで毎回起きてあげてたけど毎日最低1回、下手したら2〜3回起こされるのが今後10年20年続いたらこっちがやべー。。

毎日眠いし。。これからどんどん年も取るし。。体もたなくなるよ。。

よし!!!!ここで1回覚悟を決めてもう起きないことにしよう!!これからしばらくの間はどんだけしつこく起こしにきても当分の間睡眠不足覚悟で完全無視しよう!!

そのうちきっと、あぁ起きないのか、とわかってくれるはず!!」

その日から完全無視を始めたのですが

「こいつ肉食いちぎろーとしてきてね?」というレベルで顔と手を噛みまくってくる。こんな強く噛まれた経験なし!

噛んで引っ張る。痛い。しつこい。ひたすら耐える。それが夜中に何度も。

まぁおうちゃんからしたら、いちお理由は説明したんだけどわかってないから

「いつも起きるのになんで今日はこんなにやってるのに起きないの!?早く起きろ!💢」てかんじだよなぁ〜。。

血が出るほどではないものの朝起きたら赤い筋が何本もできてる。

「痛い。。眠い。。無視してゴメン。。でもきっとそのうち。。!そのうちきっと何してももう起きないってわかってくれるはず。。!」

なんと!

たった2日でわかってくれました・:*+.(( °ω° ))/.:+

え?まじで?こんな早くわかってくれるならもっと早く無視しとけばよかった。。なんで半年以上毎日あんな眠い思いをしてたんだ。。

おうちゃんは諦めが悪いので最低でも1週間、下手したら1ヶ月とかかかるとおもってました。。

それ以来もう1ヶ月半、起こしにこなくなりました!たまーにカプっと軽く1、2噛みして起こしにくるけど「やっぱだめか」とすぐ諦める、になりました!・:*+.(( °ω° ))/.:+

いい子!!賢い!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

はぁ〜〜〜夜中に起こされずに何も気にせず寝れる幸せ。。。朝ものんびり気持ちよく二度寝したり。。スッキリ起きられる。。。

となるだろーとおもっていたのですが。。

おうちゃんが絡みにこなさすぎて逆に夜中にフと目が覚めた時や朝起きた時「おうちゃん生きてる!?」と心配になりガバッと起きるハメになりました(・ω・)

もちろん毎日元気に生きてるんだけど(・ω・)

おうちゃんでさえ2日で慣れたのに人間の自分がまだ慣れない。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)