深夜のキュンタイム

最終更新日

Comments: 0

昨日ホームセンターのペットコーナー見てたらデグーが脱走していたのです∑(゚Д゚)

慌てて捕まえて、友達が店員さん呼んできて、しまわれていきました。。

「そのまま連れて帰っちゃったら良かったかな(゚∀゚)」とあとで話しました(゚∀゚)

思いっきりジャンプしたら頭が届くくらい、頭がギリ出るくらい、の水槽の天井の隙間から逃げ出していました!動物の脱走への執念はスゴい!

ということで

何故かおうちゃんが呼んだら来る率が1番高いのが、電気も消して飼い主がベッドで寝てる時なのです。

なのでたまに寝る直前とかにベッドから「おうちゃーーんおいで!」と呼んでみたりすると

それまで黙ってリビングでピョンピョコしてたおうちゃんが「プッ!」と反応して

プッププップ言いながらベッドのほうにタタター!と走ってきて、でも「あれ、どこ??」と思ってるかんじでしばらくベッドの横を往復したりして

「わかった!」てかんじで「プッ!」とベッドに飛び乗ってきて飼い主の顔の横に来たりして

そしてちーっちゃい声で「キュキュキュキュ」言いつつ絡んでくるのです。

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これが

可愛くて可愛くて可愛くて(//∇//)(//∇//)(//∇//)

胸がキュンキュンします(//∇//)(//∇//)

飼い主に呼ばれて喜んで会いに来てる感じがしませんか!しますよね!もはやきっと喜んでいる!!と決めつける!!

いっつも生意気で自己中でおやつのおねだり以外はツンツンしてるからこそたまに見せるデレがおうちゃんかわいいよおうちゃん(*´Д`*)

ただしその後は「義務は果たした」とばかりにすぐどっか行きます。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)