留守番

最終更新日

Comments: 0

たまーに外泊するときは、念のためにゴハンをちょっと多目に入れといて、こぼしたら困るから飲み水の皿をもう1つ置いといて、危ないとこないな!ないな!と指差し確認してから出かけます(°▽°)

はじめて外泊したときはもー心配で心配で、だったけど今ではまぁ1泊なら大丈夫だなー2泊いけるかも?となっています。

でも悩むのは、夏なら冷房、冬なら暖房つけっぱなしとけばいいけど中途半端な時期のエアコンのつけ具合です。

その日と次の日の天気予報で温度と湿度を確認して「これならエアコンいらないか。。いや。。念のためにつけとくか。。うーんタイマーで夜からがいいかなー」とか色々考えて設定しないといけません。

それでも飲み会や旅行やキャンプに行ったりしててすんごくたのしー中にも頭のどこかに「おうちゃん大丈夫かなー」という気持ちはあるのですが

そんな飼い主の気持ちなんか全く知らないようで

次の日帰ると「やっほー!!飼い主がいない!!自由だ!!」とばかりにハッチャけているのか何なのか、毎回部屋がぐちゃぐちゃです(・ω・)

普段そんなことしないじゃん。。。てかんじの、

部屋中にかじり木が散乱してたり

ぬいぐるみが遠くまで引きずり回されてたり

机の上の物がポイポイ落とされてたり

机や椅子にかけてあるラグがひっぺがされてたり

しています。

何なの?(・ω・)

どんだけテンションあげてんの?(・ω・)

でも、帰った時にはまだ寝てる時間でも起きて寄ってきます( ^ω^ )。。は、かわいーんだけど、

めっちゃフンフンフンフン匂われます。飼い主かどーか確認してるのでしょーか。たった1日で忘れられ気味なのでしょーか。

そして「いつもの飼い主だ!」とわかるとソッコーおやつのおねだりです( ̄▽ ̄)

まぁイイコにお留守番(部屋ぐちゃぐちゃだけど)してたのでおやつをあげます( ^ω^ )

ということでうちんちではとりあえずチンチラは1泊くらいなら大人しくお留守番(部屋ぐちゃぐちゃだけど)できます( ^ω^ )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)