ビックリした時

最終更新日

Comments: 0

なんかちょっとした音とかでビックリして走り回ることとかありますよねチンチラとは!

そんな時のおうちゃんは

ビクッ!ピョーン!!ダダダダダダーーー!!!と走ってそのままの勢いで飼い主の肩にオン!!

顔を体全体で押されて「うぶっ!」となります。

さすがにそんな瞬間は撮れたことないけど乗った後。何故か毎回尻がこっち側。

落ち着いてきたかい?

しばらくすると「はービックリした」てかんじで降りていきます。

「ビックリしたねーよしよし。」

そして夜中飼い主が寝てる時にビックリしたら、同じようにダダダダダダー!!!と走り回って飼い主の顔面に飛び込んできます。何故か一時期こなくなってたけどまた最近来るよーに。

起きてる時よりさらに「ぅぶふぅ!!」となります。

とりあえず毎回衝撃はなかなかのモノだけど、なんか「飼い主のとこ行けば安心」とか「飼い主がなんとかしてくれる」とかおもってるのかな〜〜〜とおもうとキュンです(*´∇`*)

一生守ってやるぜぃ(*´∇`*)

ただし、急に動いた飼い主にビックリした時は遠くに逃げます(・ω・)

それにしても、前飼ってたハムスターはビックリしたら固まってたので「危険を感じた状態でその場で固まるのは死ぬのでは?」とおもってたけどチンチラはダッシュで逃げるんだな〜同じネズミなのになんで違うのかな〜と不思議です。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)