部屋に戻るおうちゃん

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんは部屋から脱走するのが大好きで飼い主がトイレとか行くたびに脱走するのですが、

テキトーに遊んで飽きたらそのうち勝手に帰ってくるのはいーんだけどドアを閉めにわざわざ立って行くのがめんどくさいから

出来れば飼い主がコタツによいしょと戻る前、立ってる間に戻ってきて欲しいなぁ。。ということで「おうちゃーんもう帰っておいで!」と呼ぶのですが

まあもちろんスーパー無視なんだけど、たまに、たまたまだか言うこと聞いてくれただかでテッテケーと帰ってきてくれる(°▽°)

その帰ってくる姿は可愛い(*´ω`*)

呼んでも帰ってこない時はまぁあとで四つん這いで閉めにいくけどね。。。

そーいえばおうちゃんを飼った初日「チンチラってこんなにうさぎみたいに跳ねて走るのか!!」とびっくりしたことを思い出します( ^ω^ )

そーいえばついでにどうでもよすぎるコトを思い出したけど、子供の時に読んだ何かの本に「外国では犬も英語を喋るよ!」と書いてあって

「まじでーーーーー!?!?外国の犬は人間の言葉喋れるの!?じゃあ会話が出来るの!?外国うらやましい!!外国行きたい!!外国の犬が欲しい!!」とおもっていたものですが

まあ数年後に「外国ではワンワンをbowwowという」だけだということを知ってガッカリするのですが

子供ながらに「そうかー犬は基本英語を喋るから、日本の犬は英語がわからんで喋れんからワンワンしか言えないのか。。習ってないもんな。。」

と数年間納得していたなぁ、と過去の自分に思い出し笑いしました(・∀・)

チンチラも外国では英語を喋るのかな(๑╹ω╹๑ )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)