本が食べたい

最終更新日

Comments: 0

休みの日の昼間にのんびり本を読んでいました。おうちゃんはトンネルで寝ていました。「ちょっとトイレいこーっと」

おうちゃんは昼間はほとんど寝てるし、起きてきてもごはんだけちょっと食べる、とか、おしっこだけしに出てくる、とかですぐ寝に戻るだけで

飼い主がいるソファのへんには昼間はこの2年以上マジで1回も来たことはないのですが、それでもまぁ一応念の為に、コタツ布団の下に本を隠してトイレにいきました。

本食べちゃったらダメだからね!

そしてトイレから帰ると「うおおぉおい!!おうちゃん!!それ本食べてるんじゃ!!💦💦」

本を隠してあるとこのコタツ布団に頭を突っ込んでお尻をフリフリしてる💦💦

とりあえずソッコーで取り上げて、やっぱ食べてたけど、まぁ4、5噛みくらいだから大丈夫だろう。。とはおもいつつ、「なんでーー!!ココにはこないはずデショーー!!というか隠してたのになんでわかるのーー!!」

わかってはいるのです。チンチラとは「昨日まで大丈夫だったから今日も大丈夫」が通じない生き物だということは( ;∀;)イキナリ覚醒したかのよーに急に何か新しいことはじめたりするのです( ;∀;)油断でした(๑•ૅㅁ•๑)

まだチンチラ飼い始めて間もない人とかは、昨日まで数ヶ月、なぁーんの興味もいだいてなかった部分から急に今日脱走した、とか急にかじりだした、とかあるあるなので気をつけましょう٩( ᐛ )و

まぁそんなかんじで本を取り上げたら「本はー!?」とまだコタツ布団の下を探しているので

「本もうないよ!ホラ!」

「本どこやったの!」ガブガブガブ!!「いって!」

「もうしまったよ!なーいない!ホラ!」

「本どこーーーー!!」ガブガブガブ!!「いって!」

本返せ本返せといっぱい噛まれました(・ω・)

「本ーー!!」探し続けていました。

そんな食べたいかなぁ、アレ。。

そして本がどこにもないとわかると八つ当たりで横にいたぬいぐるみのトラをガブガブしていました。

感情がダダ漏れだなぁ。。

そーいえばこないだ友達が「小動物なんか何も考えてないとおもってたけどおうちゃん見てこんなに感情があるのかーとびっくりした」的なコトを言ってました(゚∀゚)

「もう本ないからねんねしておいで!!ほーれカイカイ!ねむくなるーねむくなるー」

するとトンネルに戻ったので「やっと諦めて寝るかー」とおもってたら

トンネルを激しく掘り掘り掘り掘り!!ワシャワシャワシャワシャ!!!!⬅︎無限

うるせー( ̄▽ ̄)

おさまらないらしき本を取られた怒り( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)