oxbowの砂

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんが最近使ってるのはカインズの砂⬇︎です。

が、けっこー前に「大さじ1杯混ぜてあげるだけでも全然違いますよ〜!」と教えてもらったり、Twitterで「この砂の信者です!」「この砂使ったらもう他の砂は使えません!」という話を見かけたりして

ずぅーーーっとコッソリ気になっているのがoxbowの「チンチラダストバス」という砂。。!

でも高いんだよなぁ。。おうちゃんが砂掘り掘りするのが大好きだから、掘りまくれるよーにいっつもドサドサ2キロくらい入れてるからなぁ。。高級砂ドサドサはさすがにヒヨるしなぁ。。別に今の砂も全然悪くなくてフワフワしてるし。。。でも大さじ1杯混ぜるくらいでそんなに違うなら1回くらい試してみてもいいかもなぁ。。

と長らくおもっていてついにこないだペットショップに行ったときに買ってみようとしたのですが、なかった!残念!まあ絶対欲しい!ってワケでもないからまた機会があれば、とおもっていた次の日

「商品を発送しました(oxbowの砂)」というAmazonからのメールが((((;゚Д゚)))))))

アレ!?!?なんで!?買ったっけ!?

そういえば。。買ったような気がしないでもないな。。うん。。昨日はけっこう飲んだな。。ちょっと気持ち悪いもんな。。1人晩酌なのにな。。酔っ払った勢いで買ったっぽいな。。うん。。。。。

ということで(中の砂がちょっと漏れてたかなんかで何故か砂まみれで)届いた*\(^o^)/*

カインズの砂➡︎1.5kgで298円

oxbowの砂➡︎1.1kgで2100円

なんと。。。なんと高級なんだ。。。。

もしかして飼い主のお風呂入る水道代ガス代より高いのでは。。。

スプーンまでついている。。!

そしてキラキラ!

材料、100%天然火山灰と書いてあるので、灰なのか。。砂じゃないのか。。とおもったら「火山灰によく似た砂です」とも書いてある。。どっちなんだ。。

感触は天然硅砂のカインズの砂とすごく違いました!カインズのはフリュフリュというかんじで、oxbowはなんというか。。質のいい雪を踏んだ時のギュギュっという感じみたいというか。。

とりあえずわからんけどこのスプーンが大さじ1杯なのかな。。とカインズの砂の上から撒いといてみました。

おうちゃん浴びてみー!

とりあえず何のためらいもなく浴びました。

おうちゃんキラキラしてるよ!フゥーフゥー!さすが皇子ー!(写真じゃわからん)

⬇︎次の日

「あんまわからんからもう大さじ1だけ足してみる?ん?おうちゃん?どうこの砂?。。。って砂食べたぁーーー!?((((;゚Д゚)))))))」

えっ食べたよ?いいのこれ?すぐ取り上げたけど。。

まぁ浴びる分には食べてないみたいだから大丈夫そーか。。。

⬇︎そして2日後

「ふおぉお!?」と声が出ました。

えっ。。。。気持ちいい。。。。

トゥルン♪フワフワ♪➡︎トゥルル〜ん♪フンワフンワ♪

くらいになったかんじです。。。

ほえ〜〜〜〜まじか。。。。金額の違いはコレか。。。。ナルホドった。。。。。。。

無限になでてしまう。。。。。。

どうしよう。。少量でこんくらい違うなら実はそんなに高くないのかもしれない。。。今後もまた買うか。。。。どうしよう。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)