oxbowのチモシー

最終更新日

Comments: 0

「チモシーを全然食べてくれない」

「1番刈り食べてくれない」

「茎の部分を食べてくれない」

「チモシーに飽きたみたいで食い付きが悪くなった」

などなどちょいちょい見かけるチモシーの悩みとは程遠くモリモリと飽きずに食べてくれてありがたいおうちゃん。

チモシーの葉も茎も穂も全部食べますが、1番好きなのは葉の部分みたいです。

が。。おうちゃんが食べてるEXTOLEVELの1番刈りチモシーが、たまたまこの袋だけなのか??ちょっと今回葉の部分が少ないような。。ロット?によって出来栄えが違ったりするらしいしそれなのかな。。

「もう葉の部分がない〜葉は〜?葉どこ〜?」とチモシーを漁って探し回っている姿を見るとちょっとかわいそうになってチモシー保存箱から葉っぱの部分だけ集めてきてあげたりしてたのですが

「まだ一緒に買ったやつがあと3袋あるしなぁ。。あれも葉少なかったら微妙だなぁ。。集めるのめんどくさいし。。よし、葉が多そうな他のチモシーを追加で買おう٩( ᐛ )و」

ってことで調べて評判が良くて葉が多そうなoxbowのチモシーを買ってみましたー!おうちゃんoxbowのペレットいつも食べてて大好きだしな!

前から思ってるけどなんでoxbowのチンチラの絵は絶妙に可愛くないのだ。。!

うんうん、葉が多くてよさそうです!

でもoxbowのチモシーには1番刈りとか2番刈りとかがなくて、その時1番いい出来のやつが入ってるみたいです。てことは硬さや葉の多さは安定しないのだろーか??どうなんだろ??

「どっちにしよっかな〜」

種類違うのわかるのかな(°▽°)

ちなみにおうちゃんのおでこがなんかおかしいのは、乳液つけた顔でスリスリしてしまったあと砂浴びしたからです(・∀・)

「どっちもうまい!!」モグモグ!!

探し回らなくてもいいくらい葉があるのでモリモリと食べています*\(^o^)/*どっちもまんべんなく食べています*\(^o^)/*

チモシーって、そりゃあ出来れば1番硬くて歯にいい1番刈りがいいみたいですが、食べないくらいなら柔らかい2番刈りとかをいっぱいモリモリ食べてくれるほうがいいという話もみました!

ってことで食い付きもいいしこれからはこっちも買ってあげよっかな〜(°▽°)葉がいっぱいでも茎もちゃんと食べてたし!

oxbowはチモシーもペレットも砂も評判良くてすごいな!ちょっとお高いけど!1匹分なら頑張れる!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)