脱走こわい

最終更新日

Comments: 0

たまにTwitterで見かける、家から脱走しちゃって迷子になってるチンチラ(´ω`)

どこの飼い主さんも最大限の注意してるハズなのに、それでもたまに起こってしまうことがある脱走事件(´ω`)

おうちゃんが迷子になったらなんておもうと耐えられません(´ω`)

うちも一応脱走しないよーに色々気を付けてはいますが、絶対、100%、大丈夫、とはいえません。世の中に絶対はないのです(`_´)

そして万が一脱走してしまって、探し回って、「おうちゃん、よかった〜〜!!!みつけた〜〜〜!!!」と外でなっても、その後、想像の中では

捕まえられません( ‘ω’ )

何故なら、部屋の中でさえ捕まえられないからです( ‘ω’ )

なんなら「捕まえてやるぞ。。!」という飼い主の気迫に敏感で、捕まえようとおもえばおもうほど逃げます( ‘ω’ )

広いお外で素手で捕まえれるとはおもえません( ‘ω’ )

ということで万が一に備えて網を買ってみましたーー*\(^o^)/*(備えすぎ)

買い物に付き合ってもらった友達が「網目が荒いと、もし暴れたら、手足や爪が引っかかってケガする可能性あるじゃない!?」と飼い主以上に気遣ってくれたので、網目の超細かいやつにしました*\(^o^)/*

さて練習するか(・∀・)

所詮部屋の中でだから、外ではこんなにうまくいかんかもしれんけど、でも、絶対素手よりはイケる!!

コラコラコラ、本番(?)までに穴開けないでよ( ̄▽ ̄)

「脱走したのを見た!」というワケじゃなく「どこにも見当たらない!」場合だと、家の中のどっかに隠れてる場合が多いらしーです。その場合まずは家中の探索ですね!

思いもよらない隙間にいたりするらしーです。確か洗濯機の裏にいた、とかも見たことあるよーな。

飼い主も前ハムちゃん飼ってた時に、どこにも見当たらず泣きながら部屋中探し回ったら、ちょっと隙間の空いてた押し入れの中でくつろいでいた、とかありました( ̄▽ ̄)

脱走が確実でも、そんなに遠くに行かず家の近くにいる場合が多いよーです。

最近は車からの脱走もあったみたいだけど、車移動中は絶対キャリーに入れましょー!

飼い主はキャリーを助手席に置いて病院とか行きますが、急ブレーキとかで前に飛び出すのが怖いからいつもずっと左手で抑えていたのですが

人のツイートで、キャリーにシートベルトをするという戦法があるのか!!と最近知りました(°▽°)人間以外にシートベルトをするという概念がなかった(°▽°)次からはこれだな(°▽°)

世の中のチンチラというか人間と暮らしてる動物みんな迷子になりませんよーに(*´ω`*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)