かかりつけ病院の安心感

最終更新日

Comments: 0

水曜日に調子わるそーだったけどかかりつけ病院が休みだったので違う病院いったら鬱滞と言われて注射をされたおうちゃん。最近の調子は

水曜日➡︎病院から帰った時にはいくらかごはん食べてたものの、ほぼ飲み食いなし、うんちもちっちゃいのが30個くらい、でじっとしてる。

木曜日➡︎変わらず。

金曜日➡︎過去鬱滞になった3回中2回は、3日もあれば明らかな回復傾向が見えてきたんだけどまだないなぁ。。

こないだ注射してもらったけど、注射の効果が3日も4日も続くモノなのだろうか。。いつもかかりつけでもらうよーな飲み薬を毎日飲むほうがいいのでは。。?と素人考えで心配になってくる。

でも県外からも客(?)がくるくらいエキゾチックに詳しいらしー先生の言うことだからなぁ。。

電話でもしてみるか?それともこないだ休みだったかかりつけ病院に行ってみるか?でも治るまで2週間かかったことも過去にあるし、もう1日2日様子見るか?でもたった1日様子見てる間に万が一悪化したら。。

とモヤモヤモヤモヤモヤモヤし始めていると

「なんか元気になったわ!!」とばかりに、いきなりいつもどーりくらい走り回り始めました(・∀・)

が、食欲とうんちはまだ全く戻りません( ´△`)(なのに何故元気なのか謎)

土曜日(今日)➡︎朝起きても、やっぱり食欲もうんちもまだ。昨日急に元気になったから今夜くらいから治るのかもしれないけど。。。

うーん、あと昨日からおもってたけどお目目が怪しぃなあ。。過去に何度かお目目を菌にやられてた時のカンジの気配がするなぁ。。。前も鬱滞の時にお目目やられたんだよなー( ´△`)弱ってる時になりやすいみたいで( ´△`)

⬆︎こーゆー目の周りの毛に変な流れのクセがついてるのが続くのは涙が出てる証拠です。

よし、コミコミで病院行こう!!!とかかりつけ病院へ٩( ‘ω’ )و

やっぱり、今まで何度もおうちゃんを診てくれて、何度も病気を治してくれて、治った時と同じ薬をもらえる、というあんしんかーーーーん(о´∀`о)

プラスまじで仏かとおもうくらいの優しい先生ーーーーー(о´∀`о)

まぁほんとはかかりつけなんて出来ないくらい病気知らずなほうがいいんだけどね(´∀`)

まだおなかは張ってガスが溜まっていました。

ということでいつもの飲み薬をもらいました!

⬇︎病院のときは安定のドナドナっぽいおうちゃん

お目目は、鬱滞が治ると一緒に治ることもあるし、目薬は病気の時にさらにストレスになるので、鬱滞が治ってもまだお目目が良くなさそーだったらまた連れてきてねとなりました!

水曜日に行った病院は、悪いとかではなく、おうちゃんには飲み薬のほうが合うとかなのかなあ?とおもいました。まあほんと、今日病院行かなくても今夜や明日から治ったのかもしれん、飼い主が焦りすぎただけかもしれない!!

2コも病院いったし、きっとこれでほんとにすぐ治るね!!おうちゃん!!*\(^o^)/*

おうちゃんを押さえてる看護師さん?に「どーやったらそんなに暴れられずに押さえられるんですかー?」と聞いたら

「おうちゃんほど大人しくしてくれるチンチラはめったにいない」とΣ(‘◉⌓◉’)

猫かぶりかな??Σ(‘◉⌓◉’)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)