毛ピヨピヨ

最終更新日

Comments: 7

おうちゃんは毛をピヨピヨされるの好きです。

カイカイも、掻くよーにするより、毛をピッピ引っ張るよーにするほうが好きだし、⬇︎

お尻は抜け毛がパヤパヤしやすいのでいっぱいピヨピヨと抜け毛取りされます。

体の側面の毛を取っていると

ヨイショと手足の隙間を広げて取りやすくしてくれ

おなかのほうまでクイっと出してくれる始末。

まぁやりすぎると「いつまでやってんの」と言われますが(・∀・)

頭や眉間も好きなもよう。お耳を倒して大人しくしています。

眉間の毛ピヨピヨしたらなんだか情けない顔になります( ̄▽ ̄)

顔もフツーに触ろうとしたら嫌がるくせに、毛ピヨピヨだとお目目周りもオッケーです。

抜け毛取りが嫌いな子もいるというのになんでこんなに好きなんだ(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

7件のフィードバック

  1. 初めまして、可愛いですね!
    すごく大切にお世話している感が伝わってきます!

    • ありがとうございます*\(^o^)/*
      これが「我が子」ってヤツかぁ〜と世の中のおとーさんおかーさん飼い主さんの気持ちがわかって
      可愛いがりまくっています(´∀`)

      • お返事ありがとうございます。今まで猫やハムスターをかった事があるのですがあまりお金はかからなかったんですけど、飼い主さんの場合チンチラさんにだいたい月にどのくらいお世話消耗品費とかがかかりますか?

        • ごはんや砂やおやつは、猫ちゃんと同じくらいかなー?とおもいます!そんなにかからないです!

          やっぱり1番かかるのが
          低温度、低湿度に保つための電気代ですねー(´・_・`)
          除湿機も必須だし(´・_・`)

          家によっては電気代2倍、3倍になったという話も聞きます!

  2. 留守の時も冷暖房ずっとつけっぱなしが普通って感じだから留守がちな家だと電気代がめちゃ増えるって感じの認識ですかね?

    • そうですねーあと設定温度がだいぶ低くなる(20度とか)から、夏とかそのぶんも電気かかるかんじですかねー!
      湿度の高い家だと除湿機2台稼働パターンもあるらしいです。。。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)